楽天

2016年4月9日土曜日

また九重行ってきたw

連休なったしまた行こうと思い九重の瀬の本行った

距離的にちょうどいいのと

いろいろ温泉もあるし

ドライブコースとしても面白いから

車の量も少ないしね



星空が綺麗に見えるかなと思いながら行ったが

道中は結構霧が出てた

暖かくなってきたけど夜は冷えるので温度差かな

が、小国に着く頃には霧は晴れた



この辺24時間温泉あればな〜

有るのは有るんだが

家族湯なのよねちょっと高い

杖立のとこにコインタイマー式の24時間が有る

あとはわいた温泉のとこか



で、コンビニでカップ麺でも買って車の中で食べるのが好き

美味しいw



瀬の本のドライブインについて夜空でも見る

やっぱ春はうっすら雲が出てるから綺麗には見えにくいかな〜

秋から冬場がやっぱ良いね、寒いけどw



やっぱ山が好きなのかな

海も好きだけど、山ばっかり来る

落ち着くし



朝日に照らされて起きる

阿蘇山までバッチリ見えるさ




すぐ近くのキャンプ場駐車場も良い感じなのよね

麓の小国の方は雲に覆われてる

雲海だ




こっからも阿蘇さん綺麗

景色がいいやね




馬さ〜ん!






なんかモッシャモシャ食べよる

喧嘩しながらw

背中触らせてくれた



小国の下城ってとこの大イチョウ

デカイ!

デビルツリー的なwww




祈願して煎じて飲むと乳が出るんやて



この辺、このなんていうか

杉の作り物人気なんやねw




小国でも前に写した



そういや小国は進撃の巨人のロケ地になってたねw



お!滝があるって




おー!

ナイアガラ的なやつだ




更に下に流れていってる





鍋釜滝!




あれ?あの吊橋の先

スコーン!と先が無い感じね。。。

左奥に木の階段あるし

あっちから見てみよう。。。




と思ったのが間違いだったwww

凄い断崖絶壁で

ごっつい滝が!

手すりから先を覗き込んでゾッとしたw

高所恐怖症には無理です



反対側から滝見えた

こっから見えるじゃないか!

あんなとこ道作りやがってこえーよw




右上に木の階段見えてるでしょ

さっきのとこあそこw




知らずに下見て怖かった




んで、また杖立に寄るw

足湯気にいった

青竹踏み的な奴をフミフミする

たまらんのよ




んで、ちょっと歩いたけど

路地裏が凄かった。。。

尾道レベルのごちゃごちゃ加減

写真撮ったけど地味にこ汚いだけでわかりにくいし

イメージ悪くなるだけなので載せるのやめたw



そこにお堂があってお参りしたけど

中の神様が可愛かったのでパチリ!




仏像はわかるけど

その周りに中華風の神様がwww

三国志の人形劇っぽいw

面白かった



帰りに矢部村のヘリポートから


どこまでも山が続く、地元からちょっと走るとこんな感じ

今気づいたけど

山の上にポコッと羊みたいな小さな雲浮いてるね

何やろかw



自分の地元

熊本と大分の県境じゃねーか。。。

福岡県の辺境の地か。。。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...