楽天

2016年4月20日水曜日

Gotohの3連サドル届いた!




Gotoh Saddle Set In-Tune BSが届いた!

三千円ちょい位

素材はブラス



テレキャス用のサドルで

チューニングの安定性が一気に上るというもの


こんな感じで溝にある弦を受ける支点を

左右少しずらしてあるのがミソ



早速ブリッジのサドルを交換して

オクターブチューニングもやって

弦高の調節もやってと


おし!良い感じ!

前のはサドル同士が隣と接触してたんだけど

弦は綺麗に等間隔配置され

サドル同士もちゃんと離れてる

なんか良さそうな気がする

生音で弾いてもなんか音変わった気がする



あの、気持ち悪いくらいビシっ!とチューニングが合うんですけどw

良かった良かった

さすがGotoh(ゴトー)日本製すごいな!

やっぱ精密なものはMADE IN JAPANやろw



ブリッジを交換すると音が変わるとよく言われるし

また素材でも音が変わると言われる

前のは鉄かな、たぶん



それがブラスに変わった

形は一緒だけどね

音もかなりクッキリした

濁りがないというか

隣同士が接触してないからだろうけど

良い意味でテレキャスのエグイ音が出るw

ギェッ!っていうアタックな感じ



良い!良い!凄い良い!

こんなに良くなるんだね

弾いた感じ

前のはコードがボヤッとした感じがする

それでもクッキリしてる方だと思ってたけど

これに変えてもっとクッキリなった

チューニングも凄く合う



他の人の感想では

ブラスは温かみのあるとか

サスティーンが伸びて豊かになるとか

音の粒がハッキリとかそんな感じのようだ

ま、ギターによってまた変わるだろうしねw



確かにキリッとして

よく振動してるというか、響いてる感じなのよね

いっぱい弾こう




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...