楽天

2016年4月10日日曜日

そういえばWaves Central入れたんだった

前のWavesなんだっけ?

ライセンスセンターだっけかなWLC

それからバージョンが上がって

Waves Centralに変わった



初期の頃は、インストールに失敗したり

プラグインの起動が遅くなったりと

良い評判を聞かなかったので

入れなかったのだが

そろそろ安定してきたみたいだし

年末にもらったTrueVerbを起動してみたかったし

入れてみっかとねw



とりあえずインストールは簡単で

昔のやつは消すか?見たいのでたので

あいあい、おkおkと

で、プラグインはバージョン上がってるので入れなおし



これが便利だった

前は自分で選択してインストールするのが大変だったが

半自動というか、自分が持ってるプラグイン一覧が出るので

全部を選んでインストールするだけ



昔みたいにインストーラーも無く

このCentral上からインストールしたいプラグイン選んで

ボタン押すだけ

自動で適切なやつを入れてくれる



またライセンス移動は前と一緒

My Cloud上にあるライセンスを

PC内部に入れるのか

持ち歩けるようにUSBメモリに入れるのか

パソコン起動しなくなった時怖いからメモリに入れてる

メモリが壊れる可能性もあるだろからどっちもどっちだがw



簡単に言うと

昔はインストーラーと、ライセンス管理のWLC、

更にアクティベーションは公式Wavesページでとバラバラだったのが

まとめられ

Waves Centralで全部できるようになったと


うん、これは便利になったね

どのプラグインも買って1年以上経ってるから

サポートは切れてるが

v9であるかぎり無料で入れ直せるので問題ない

今後、v10にもしバージョンが上がったとしたら

サポート入り直しが必要とは思うけど

今のところいらない



問題のプラグインは

全部ちゃんと認識されて

問題無く起動した

立ち上がりが遅いとかはなかった

Macで、OSはEl Capitan

DAWはAbleton Liveの最新

良い感じやんw



UAD持ってるから

大半の作業はUADプラグインでやるけど

やっぱりWavesのプラグインも使うもんな

ちょっとした時に軽いし、ちゃんとしてるし

操作は分かりやすいし

何よりみんな持ってるから

ネットで調べれば色んな使い方わかるしね

プリセットも最初からいっぱい入ってるしw

まぁ、やっぱ使うでしょWaves






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...