楽天

2016年5月1日日曜日

阿蘇山行ってきた

阿蘇山にちょっと行ってきた

別にそれが目的じゃなかったんだけど

行けるうちに、見れるうちに行っとこうとね



土曜はすごく天気がよく

夕方になっても雲一つ無かった

こりゃ星が綺麗だなと思い

給料も出たし、九重に行っとこうと出発



道中から星が綺麗かった

やっぱ山奥まで来ると星が綺麗

後、ある程度の標高じゃないとダメなんだろな



途中、『落石あり!』の看板

落石注意じゃなく落石ありw

気をつけて飛ばさずに車を走らせる

暗闇でカーブの先にいきなり岩があっても怖いしね

結構な岩がゴロゴロしてたが道の端によけられてた



442号線から日田に抜ける道は通行止めのようだ

交通整理の人が立ってて小国には行けますよ〜と言われた

おk、ありがとうございます



小国までくればおk

杖立温泉方面も通行止め

ダムの方で土砂崩れがあったんだよなあそこ

この前行ったばかりなのに



黒川温泉前を通る

ゴールデンウィークなのにキャンセルが相次いでると

ニュースでやってた

ん〜まだ小さい地震続いてるしどうなるだろう



んで、いつもの九重、瀬の本のドライブイン

星見て寝る

別に意味なく来たので

明日はどうしようか考えながら寝る



朝起きたら凄い良い天気


阿蘇山まですごく綺麗に見えるなー

と、そうだ阿蘇山行こうと思い立つ

温泉はいつでも行けるし

阿蘇山は道が崩壊して復旧にいつまでかかるかわからないし

行けるときに行っとこうとね



やまなみハイウェイ走って阿蘇山まではすぐ

道中、多少地割れの場所はあったが

ちゃんと補修されてたし

危険箇所には赤いコーンが立ってた



やっぱ今の時期は気持ちいいなー!


草原がどこまでも広がって

青い空に、さわやかな風とやっぱ阿蘇はイイな!

バイカーの人たちはかなりの数ツーリングしてた

阿蘇はバイクの聖地だしなw



後ろに見えるのは九重




そして大観峰に着きました

お店は営業も問題無くやってた

ただ、トイレの水が出なくなってるらしく

そのへんは大変そう



大観峰の一番先端まで行こうと思い歩いて行くと

あれ?


自衛隊の災害対策基地みたいのが出来てる

高台で阿蘇が一望できるし

場所的に通信とか良い感じなんだろう

行ったらダメそうな雰囲気だったので

引き返すw



やっぱここは景色がいいやねー!

お釈迦さんが寝っ転がってるように見えるのが阿蘇連山

風が涼しくて、シャ〜っと吹き抜けてたまらんのよ




巨大噴火によってできた阿蘇カルデラて!

大昔の巨大火口の上に街が出来てるみたいなもんだから

いろいろ危険な感じではあるがw



菊池方面に降りて山鹿で温泉入ろうと思ったら

菊池方面は通行止めになってた

ミルクロードは通過できるもよう



しょうがないのでまた小国に戻る

お腹減ったしコンビニへ


車でカップ麺食べたりするの美味しいんや

外で食べると凄い美味しいのよねw



で、道も通行止めばっかりだし

まぁおとなしく帰るかと家路につく

家ついたらネコのお出迎え



帰ってきた!帰ってきた!

バカご主人帰ってきた!

餌くれ!撫でろ!なんか面白い事やれ!

と、言っておりますw





クロちゃんひげガビガビになってるけど何食べたwww

何か汁物たべたろ?

顔洗ってヒゲ綺麗にしないとw


クロちゃんも、他の猫もすり寄ってきて離れない

甘えんぼばかりだ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...