楽天

2016年5月4日水曜日

コンプ結構いろいろ良いのがあるな

ハードのコンプどれがいいのんかなーと思いながら

いろいろ海外のショップをみてる

海外だと半額くらいで売ってるのよね



まず、FATSOいいなーと思って

海外だと20万くらいよ

アナログのテープ風シミュ付いてるコンプ

ただ115Vだからちょっとパスした



色んなページによると

日本が100Vだからってあんまり気にしないで良いらしいけど

やっぱり多少音質が変わる機種もあるようだ

電圧を高くかける真空管系の

アンプやらその辺のやつはその15V差が結構出るみたい

ほかはほとんど違いがないのが多いらしいけど

自宅の電圧の安定度や機種によるらしくて

結局買ってみるまでわからないのが怖いし



次、Rupert Neve Designsここのコンプも欲しいしなーと

いつもNeve、Neve言ってるけど

このNeveおじいちゃん

もう会社を辞めて新しく自分の会社作ってる

それがRupert Neve Designs

そこのPortico 543 Mono Compressor-Limiterを2台リンクすればな~と

Portico 5043 Comp / Limiter Duoだとステレオ仕様だからちょっと安くなる

ふむー良さそうだが



次、API 527

APIの音がどうも好きっぽいw

これ2台でリンクしてステレオにしたら

だいたいAPI 2500と一緒らしく

しかも、お値段ちょっとお得というw

爽やかな澄んだ感じの音がするからAPI好き

プラグインのイメージだがw



で、そのへんの価格帯で他何があんのかなーと思ったら

最近出たばっかりのMANLEY ELOP+とかもあるのね

音いいんだろなーと思うが

LA-2Aみたいな感じで真空管のオプトで

ツマミ2つでっていう作りだから

もっとイジくれるのが良いんだけどなーとw



まだ買えるかどうかも分からんし

その辺のやつが欲しいなーとね



もうちょっと安い価格帯なら

SSLのバスコン風のやつとかも数社あるし

Elysiaとか最初からステレオ仕様になってるのもあるし

やっぱり500シリーズので揃えたいなーってのもあるし

思うだけならタダですしおすしwww




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...