★彡記事のラベル

DTM (1013) その他 (277) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (58) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2016年5月4日水曜日

コンプ結構いろいろ良いのがあるな

ハードのコンプどれがいいのんかなーと思いながら

いろいろ海外のショップをみてる

海外だと半額くらいで売ってるのよね



まず、FATSOいいなーと思って

海外だと20万くらいよ

アナログのテープ風シミュ付いてるコンプ

ただ115Vだからちょっとパスした



色んなページによると

日本が100Vだからってあんまり気にしないで良いらしいけど

やっぱり多少音質が変わる機種もあるようだ

電圧を高くかける真空管系の

アンプやらその辺のやつはその15V差が結構出るみたい

ほかはほとんど違いがないのが多いらしいけど

自宅の電圧の安定度や機種によるらしくて

結局買ってみるまでわからないのが怖いし



次、Rupert Neve Designsここのコンプも欲しいしなーと

いつもNeve、Neve言ってるけど

このNeveおじいちゃん

もう会社を辞めて新しく自分の会社作ってる

それがRupert Neve Designs

そこのPortico 543 Mono Compressor-Limiterを2台リンクすればな~と

Portico 5043 Comp / Limiter Duoだとステレオ仕様だからちょっと安くなる

ふむー良さそうだが



次、API 527

APIの音がどうも好きっぽいw

これ2台でリンクしてステレオにしたら

だいたいAPI 2500と一緒らしく

しかも、お値段ちょっとお得というw

爽やかな澄んだ感じの音がするからAPI好き

プラグインのイメージだがw



で、そのへんの価格帯で他何があんのかなーと思ったら

最近出たばっかりのMANLEY ELOP+とかもあるのね

音いいんだろなーと思うが

LA-2Aみたいな感じで真空管のオプトで

ツマミ2つでっていう作りだから

もっとイジくれるのが良いんだけどなーとw



まだ買えるかどうかも分からんし

その辺のやつが欲しいなーとね



もうちょっと安い価格帯なら

SSLのバスコン風のやつとかも数社あるし

Elysiaとか最初からステレオ仕様になってるのもあるし

やっぱり500シリーズので揃えたいなーってのもあるし

思うだけならタダですしおすしwww




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...