楽天

2016年6月27日月曜日

NIのSoftube製プラグイン

いまNIのKompleteが多少セールしてるのを見て

そういえばそのULTIMATEの中にSoftube製プラグインが

あったなと思い出す



NIとSoftube協力で制作したとなってるが

ほぼSoftube製だろうw



まず、tubeシリーズ

本家のパルティックなのか、分家のチューブティックなのかわからんけど

まぁ見たらあぁあのEQねと分かると思う

低音をブーストしながらカットして頭にちょっとした凹み作れるEQね

これ悪くはないけどUADのが好きかな

いつもそのUADパルティックで高音をスッと上げるのが好きw

こっちのNISoftubeのも気持いい

たぶんSoftubeだから分家のチューブティックだと思う

こっちのが音が綺麗

高音が透き通っていく感じ

使うべき!



MANLEYのバリミューみたい

真空管のナチュラルなコンプレッサー

正直良く分からんwww

フワッとするんじゃない?w

UADのMANLEYバリミュー持ってないから

今度使うかなーって感じ

FAIRCHILDとか持ってるなら

どっちか好きな方でいいんじゃない?位な感じ




またもやMANLEY

マッシブパッシブEQやね

これUADのマッシブパッシブも持ってるけど

結構感じが違う

UADのがフワッと優しい感じで

Softubeのは結構ハッキリ目

あと大体は一緒かな

元は同じもののモデリングだしねw

好きな方でいいかとw

ナチュラルがいいならUADで

キリッとさせたいならSoftubeみたいな



その他には

ビンテージコンプシリーズ

LA-2Aやね

これは流石に本家のUADのが好き

でもこのSoftube版が負けてるってほどでもない

ただSoftubeのがサラッとしてる、なんか綺麗なんよね

あるなら使うべき!



1176やね

これも本家のUADのが好き

流石に本家のほうが気合の入り方が違う

これもSoftubeのも悪くないけど

あんまり好きじゃないw

ベチャッと潰れる感じがする

潰す前提ならいいだろうけど




DBX160やね

これUADのやつ持ってない

キックとかベース潰すのにいいやつでしょ?

もってないから使おうかなーってかんじ



今いじってみた感じはこんな印象でした





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...