楽天

★彡記事のラベル

DTM (1020) その他 (281) ゲーム (223) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (63) iPhone (33) 温泉 (33) 音楽 (33) TF2 (29) 同人 (28) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (6) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2016年6月3日金曜日

Portico 542 Tape Emulator 使い方決まってきた



Portico 542 Tapeの使い方が

だいたい自分の中で固まってきた

色々やってみて大体の感じがね





基本、スピード15の青が良さそうだ



まず、Trimは0のとこにクリックがあるのでそこで固定

前段でボリューム調節する

次、サチュレーションは100%でスピード15にする

サチュレーションのツマミを下げると低音が膨らみすぎるので

チョットきついw

で、Driveメーターが黄色に収まるように



スピード30は好みで

どちらか選ぶ感じ

15だとロックでガツンと来る

30だと良い感じで滑らか

曲によって変わるのよね



ブレンドはもちろん100%でw

テープ使いたくて買ったから全部混ぜる



最後にSilk

ここが難しい

赤は50%でも結構耳に来るので

各トラックで使う時に赤の50%位で

なんかマイクで録るか、ボーカルとかね

後ギター、ベースそんなのなら赤が良いはず



でも、マスターには強すぎるので青にしとく

50%で低音グッと来る感じ

迫力が増す



もちろん赤でもカラッと明るさが出るが

マスターなら25%くらいまででやめたが良さそう



結果的にスピード15の青が

迫力あってガツンと来てカッコイイw

曲にもよるのは間違いない



他のPorticoシリーズのSilk機能の4倍くらい強めらしいから

50%でも十分



音はこれ見たらだいたい分かる





気になる人は買ったほうが良いw

かなりいい買い物w



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...