楽天

2016年6月3日金曜日

Portico 542 Tape Emulator 使い方決まってきた



Portico 542 Tapeの使い方が

だいたい自分の中で固まってきた

色々やってみて大体の感じがね





基本、スピード15の青が良さそうだ



まず、Trimは0のとこにクリックがあるのでそこで固定

前段でボリューム調節する

次、サチュレーションは100%でスピード15にする

サチュレーションのツマミを下げると低音が膨らみすぎるので

チョットきついw

で、Driveメーターが黄色に収まるように



スピード30は好みで

どちらか選ぶ感じ

15だとロックでガツンと来る

30だと良い感じで滑らか

曲によって変わるのよね



ブレンドはもちろん100%でw

テープ使いたくて買ったから全部混ぜる



最後にSilk

ここが難しい

赤は50%でも結構耳に来るので

各トラックで使う時に赤の50%位で

なんかマイクで録るか、ボーカルとかね

後ギター、ベースそんなのなら赤が良いはず



でも、マスターには強すぎるので青にしとく

50%で低音グッと来る感じ

迫力が増す



もちろん赤でもカラッと明るさが出るが

マスターなら25%くらいまででやめたが良さそう



結果的にスピード15の青が

迫力あってガツンと来てカッコイイw

曲にもよるのは間違いない



他のPorticoシリーズのSilk機能の4倍くらい強めらしいから

50%でも十分



音はこれ見たらだいたい分かる





気になる人は買ったほうが良いw

かなりいい買い物w



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...