★彡記事のラベル

DTM (1013) その他 (277) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (58) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2016年10月23日日曜日

ポストロックなんだろな

今やりたいなーと思って

ギターにエフェクターかけまくって

加工したりして弾いてるが

結局、ポストロックなんだろな



まんまって感じではないが

だいたいそっち方面というか

wikiによれば

『ロックの楽器をロックとは違う目的に使用し、ギターをリフやパワーコードのためでなく、音色や響きをつくるために使う』

と、大本のはこんな感じみたいだけど

今はデジタル加工ができるから

結構色んなことができるしな



『ポストロックの音はアンビエント、ジャズ、エレクトロニカ、実験音楽など多様なジャンルの特色を持っている。またダブ、レゲエ、ヒップホップ、レイブの特徴を利用することで、より中性的かつ柔らかに価値観の転覆を図っている。従来知られていたようなロックの持つ反骨的な含みはもはやポストロックのテーマではなくなった。』

とあるし

ごっちゃ混ぜであんまりロックを意識してない感じで

面白そうだと感じて



簡単に言うと、ロックに飽きたって感じだと思うけどw

やっぱ売れ線ロックが多いし

大体出尽くした感があるというか



ギターで他のことできんかなみたいなこと思って

あとエフェクター面白いのよw

で、そういうのやりたいなと

あんまりこっち系聴かなかったから新鮮w



何年か前に作ったやつ

これはシューゲイザーのつもりで作った

轟音ギターで音の壁作りたかったw

それだけ





もっとアンビエントな感じでやってみたいが

そっち行ってみよう






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...