楽天

★彡記事のラベル

DTM (1020) その他 (281) ゲーム (223) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (63) iPhone (33) 温泉 (33) 音楽 (33) TF2 (29) 同人 (28) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (6) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2016年11月10日木曜日

また牡蠣食べてきた!

また太良の牡蠣焼き行ってきたよ!

今が時期だし、行けるうちに行っとこうと思って

去年はもうちょいしたら、もうちょいしたら

と、言ってる内に行きそびれたし



今回行ったのは

毎年よく行ってた

太良の道の駅直前にある

牡蠣小屋のお店「大福丸」

お店の写真取るの忘れてたw

公式ページより


かに直売! 大福丸のホームページ



このお店は、牡蠣の他にも色々メニューが有って

いろんなものが食べれる

肉類、魚介類、釜飯に、とうもろこしとか、汁物とか、海老とかカニとかね

あとはお酒類

んで、結構安くていいのよ





有明産牡蠣1盛り1000円に、ハマグリ10個500円

おにぎり200円に貝汁300円か

そこに炭台300円で、あとは消費税

2500円しないくらいでお腹いっぱい牡蠣食べて幸せな気分w

やっぱ時期物を産地で食べるのは美味い




このお店は炭火焼き

今回はお皿無くて、このトレーで食べてねと言われたw





やっぱ炭火がいいやね

灰が飛ばないし、火力があるからすぐ焼ける




牡蠣いっちょ上がり!

ポン酢で食べます




ハマグリもいっちょ上がり!

焼きすぎないのが美味しい

軽く火が通った感じが牡蠣の身も甘くてよろしい




ちっちゃいのがくっついて2個になってるのあった

美味しいです



牡蠣よかったな~

この前もだけどもう十分まるまる育ってる

年末にかけてもっと大きくなるかな

今年もう一回くらい行けるといいけど




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...