楽天

2016年11月13日日曜日

ギター録音してみた

適当に爪弾いて良い感じだったから

録音してみた



『いろはにほへと』

https://dl.dropboxusercontent.com/u/66029806/iroha.mp3



適当に弾くのも楽しいもんだw

ここ最近そんなのを繰り返してる



アンプは

UADのMarshall Plexi

セッティングを詰めててね

良い感じに出来た

これもいじれば綺麗な音出せるね

柔らかくても凛とした音出したくてね



あとプリアンプやね

録音するときにギターのシールド繋ぐとこ

ここの違いがやっぱかなり出る

昔は安いAudioインターフェイスだったから

どうやっても曇ったような詰まった音で

綺麗に録れなかったのよ

UAのApolloに変えてホント綺麗に録れるようになった



しかもそこからプリアンプ付きのチャンネルストリップさして

良い感じ

APIとNeveとManley試してみて

どれが一番いいか試すというのもあったし



今回はやっぱAPI

サラッとしてる

Neveも良い

ちょと低音太くなるけど華やかな感じになる

Manleyは綺麗に丸くなる感じで

高音が抑えられるかなって感じだった

中音に集まる感じ

ギターでも使えるとは思ったが

この感じの曲では合わなかった

サラッとしたとこが消えるから

やっぱボーカルとかだろう



こういうのが遊びながらで楽しいw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...