楽天

2016年11月9日水曜日

UADのアンプPlugin試してた



Softube製のUADアンプ

Marshall Silver Jubilee、Bluesbreaker、JMP 2203

その辺をしこたま試してた



apolloの前面にあるHi-z端子に繋げば

アンプに指すギター端子の部分からモデリングしてくれる

同じくSoftube製の1959 Plexi Super Leadは

持ってるので

弾き比べたりそういうのしてると

もうこれでいいよなw

UADチップが計算を肩代わりしてくれて

apollo内で起動してるのでレイテンシーも無い



音はすごくいいよ!

別に問題なくすごくいい音だと思う

マイクセッティングも出来るし



あとUA製のFender '55 Tweed Deluxeも試してた

これもすごくいい

独特の押し潰れたような音が出る

が、今持ってるH&Kのアンプと結構かぶるので


そこまで欲しいかなって感じではないけどね

このFenderほど押し潰れた感じにはならんけど

クリーンは、方向性が一緒の音が出る



アンプを実機で買うと10万20万だし

場所取るし、キャビネットいるし

ケーブルで繋いだり、マイクで録ったり

音出すだけの部屋が要るしと

やっぱねー現実的ではないなと



Pluginだと

マウスでチョチョイで

いろんな機種変えて

音作りやってと手軽で早くて便利



もちろんこだわりで実機じゃないとってのはあると思うけど

聴いてる方からしたら分からんし、そこまで気にしないしとw

こんだけ音良いなら問題ないだろうとね



で、Marshallから出たばっかりのアンプ

Marshall CODEですよ!



今まで出た歴代のMarshallアンプをほとんど網羅した

デジタルモデリングアンプ

これ一台で色んなアンプの音出せるよ!ってやつ

モデリング担当はSoftube!www

これ一番安いやつは2万5千円くらいなんよ

上のUADPluginとほとんど一緒だと思う



デジタルのが楽なのは楽だが

気持ち的にはアナログのがと揺れ動く

乙女心ですよw

もうほとんど気持ちの問題だよな



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...