楽天

2016年12月25日日曜日

今年もあと1週間を切ったかな

今年もあと1週間で元旦だな

去年くらいからなんだかんだで1年が早かった気がする

今年はあんまり曲発表してないw

曲はいっぱい作ってるんだが

書き出してないね

頭の中に溜まってる



今年は年始めから

何本か安くなったギターを買って

珍しくギターをよく弾くようになった

その練習が多かった感じ

色んな弾き方や、エフェクター使った奏法とかね

そんなギターを使った曲が多かった一年だった



久々だから面白くてね

打ち込みじゃないから弾くのも録音も大変なんだけどw

弾けるようになるまで練習して録音と時間もかかるし

今はBPMをどれくらいにするか考えつつ弾いてる感じ

だいたい行ける感じになったけど



後は曲調かな

今までがギターを入れる曲が少なかったので

どんな感じで入るかなーと

クリーンか歪むか

ディレイかリバーブか

コードかリフかアルペジオか

まぁその辺の組み合わせだろうけど

それに今までやってきた打ち込みの技術組み合わせて

幅は広がると思う



来年はその辺だなw

とりあえずは今のところリズムに合わせて弾いて

ギターを安定化させねば





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...