楽天

2016年12月15日木曜日

iZotopeのNeutronを手に入れた!


この前も書いてたけど

楽天のポイントでアップグレードに交換したからタダだったw



Neutronいいねー

イコライザーで別トラックとのカブり部分が表示される

マスキング機能がやっぱいいね



もう一つの目玉であるトラックアシスタント機能も

使っていきたい

自動でトラックを検知して

EQやコンプやエキサイターかけてくれる



試しに前作った曲をトラックアシスタントに通してみたら

上の写真のようにほぼイコライザー出来にはおkな感じのようだ

お手本には忠実なイコライジングができてるかもしれんw

やっぱ若干明るくパキッとした感じで持っていこうとするね

今の曲調の流行りがそうなんだろう

ロックやポップよりと言うか

とりあえず元気で明るくって感じ



さてこのNeutron

だいぶ高くなるがアドバンス版もある

違いは各パーツ(EQやコンプなど)を個別に立ち上げれるようになる



でも、値段分その意味あるかな〜?と思い

スタンダード版にした

個別に立ち上げたら負荷は減るけど

目玉のトラックアシスタント機能が使えなくなる

EQのマスキングは使えるみたいだけど

それって意味なくない?と思って



このNeutronをお手本としてEQの目安にしたり

マスキング機能を使ってカブりを調べて

イコライジングはUADでやればバッチリやん

チェックメーターとして使う感じね



しかも、リミッターはトゥルーピークに対応してるみたいなので

最後に保険で挿しとけばいいかとw



今年末までセール価格みたいだから早めに買っといた

いいものを手に入れた




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...