★彡記事のラベル

DTM (1013) その他 (277) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (58) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2016年12月21日水曜日

TC MojoMojo Overdriveを買った



TC ElectronicのOverdriveペダル『MojoMojo』を買った!

MojoMojoってなんやん?って話やけど

呪文とかおまじない的な言葉らしいモジョモジョ〜



これがすごく良さそうでね

これ見て

日本語字幕が出ると思う





ポーギルがすごく良さそうに勧めるからね〜

音も実際良い感じ



これいいな~と思って

あんまり歪まないやつがいいのよね

軽くジョリっとくるくらいがね

ピッキングニュアンスってやつ?

軽く弾くとクリーンで

強く弾くと軽く唸る感じ

MojoMojo Overdrive - アナログ・オーバードライブ・ペダル | TC Electronic




あれ、BOSSのBluesDriverみたいな感じで

ブースター的なオーバードライブが欲しくてね

元は2万しないくらいの価格だったのが

今は6千円切ってる



買って繋いでみたけどすごくいいよ〜

ドライブ絞るとほんと歪まない

自然な感じ

ドライブ0に絞ってもジガジガするやつあるもんね

それが全然無い



そして、ポーギルも言ってるけど

ベースが素晴らしいw



ペダルで、通すと歪むんだけど

音の幅がすごく狭くなるやつあるのよね

低音がごっそりなくなるみたいな



このMojoMojoはドライブ絞ったクリーンのまま

低音もっちり出てくる

暖かい感じ



で、トレブルが一般的なペダルのトーンな感じ

じゃっかん右に回しとくと

クックリ、ジャキッ!とアタックが出てくる感じ



で、アンプ側である程度クリーンとかクランチ作っとき~の

MojoMojo側のレベルでピッキングに合う感じにするみたいな

もちろん歪ませたかったらドライブ上げればいい

クリーンのまま厚みを出すにもいい

トーンコントロールも出来るし



すごく滑らかで扱いやすいし

可変幅が広いから

色んな使い方が出来るし

ノイズもまったくない



これ刺しっぱ確定www

実際買ってみて触った感じ超おすすめ!





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...