楽天

2016年12月21日水曜日

TC MojoMojo Overdriveを買った



TC ElectronicのOverdriveペダル『MojoMojo』を買った!

MojoMojoってなんやん?って話やけど

呪文とかおまじない的な言葉らしいモジョモジョ〜



これがすごく良さそうでね

これ見て

日本語字幕が出ると思う





ポーギルがすごく良さそうに勧めるからね〜

音も実際良い感じ



これいいな~と思って

あんまり歪まないやつがいいのよね

軽くジョリっとくるくらいがね

ピッキングニュアンスってやつ?

軽く弾くとクリーンで

強く弾くと軽く唸る感じ

MojoMojo Overdrive - アナログ・オーバードライブ・ペダル | TC Electronic




あれ、BOSSのBluesDriverみたいな感じで

ブースター的なオーバードライブが欲しくてね

元は2万しないくらいの価格だったのが

今は6千円切ってる



買って繋いでみたけどすごくいいよ〜

ドライブ絞るとほんと歪まない

自然な感じ

ドライブ0に絞ってもジガジガするやつあるもんね

それが全然無い



そして、ポーギルも言ってるけど

ベースが素晴らしいw



ペダルで、通すと歪むんだけど

音の幅がすごく狭くなるやつあるのよね

低音がごっそりなくなるみたいな



このMojoMojoはドライブ絞ったクリーンのまま

低音もっちり出てくる

暖かい感じ



で、トレブルが一般的なペダルのトーンな感じ

じゃっかん右に回しとくと

クックリ、ジャキッ!とアタックが出てくる感じ



で、アンプ側である程度クリーンとかクランチ作っとき~の

MojoMojo側のレベルでピッキングに合う感じにするみたいな

もちろん歪ませたかったらドライブ上げればいい

クリーンのまま厚みを出すにもいい

トーンコントロールも出来るし



すごく滑らかで扱いやすいし

可変幅が広いから

色んな使い方が出来るし

ノイズもまったくない



これ刺しっぱ確定www

実際買ってみて触った感じ超おすすめ!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...