楽天

2017年1月1日日曜日

やっぱ歪みに行くわなw

ギターが楽しい

もうそればっかりですみませんw



ギター始めた頃の気分が蘇ってきたというか

クリーントーンも面白くて好きなんだけど

やっぱエレキギターが一番輝くときって

ゲインをグイッと上げて

ギャリーン来た時がやっぱ楽しいよねw



で、パワーコードでミュートかけて

ぞんぞんぞんぞん!!!

たまらんw楽しいw



今日もひとしきりそんな感じで楽しんでた



この前買ったオーバードライブもかなり良い感じで

歪んでいくのよね

ゲイン絞るとほんとクリーンブースターな感じだが

いったんゲインをグイッと上げると

ギャリーンですよ!



いったんアンプ側でややクランチみたいにしといて

そっからブーストで踏んでやると

歪みが気持ちいい気持ちいいw



いかんですな

ギター弾きは結局そこに戻ってしまうわな

シングルのジャキジャキ感も気持ちいいし

ハムの濃い歪みも好きです

ハムなら単音リフでも分厚いし

そしてどっちも吠える吠える



とりあえずリズムさえあれば

どんなにでもノッていけるしな〜

なんとなくもうこういう感じってのが出来てるが

まず楽しみたい



ちょっと前のIDMやってた時のギター版みたいにやってみたい

アンビエント風ののんびりした雰囲気に

倍速ドラム入ってきてってのがIDMとかドラムンとか

そういうのなんだけど

ギター弾けるので乱入していく感じw



もともとアンビエントとIDMって紙一重なのよね

ふわ~っとしたのに倍速リズム入れるだけだし

そういうのでリキッドドラムンベースってのもある

あんまりビキビキしたデジタル音は好きじゃないから

ナチュラルに行くと思う



結構前にオーガニックな雰囲気でって言ってたのにもつながる






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...