楽天

2017年1月1日日曜日

Marshall JMP 2203 大切なことを見落とすの巻w



昨日はMarshall JMP 2203をクリーントーンにして

ジャキジャキ弾きながら

「やっぱMarshallじゃろ

高音のジャキジャキした強さが、アタック感あって気持ちいいな

けどちょっとストラトだとシングルで強くなりすぎるから

ギター側のボリューム1つくらい絞って

こうやってこうじゃろ!

ほら、良い感じで落ち着いた音色になる」と

いつもどうりホクホクした顔で弾いてると



あれ、、、

インプット刺すとこにLow端子がある。。。

あら、あたしそんな話聴いてないわ

なんならそっちに挿しても良くてよと

挿し直してみると。。。



落ち着いた良いクリーントーンにwww

シルバージュビリーには真空管のハイとローのスイッチあるの

知ってたけど

こっちはハイとロー差し替えだったかw

知らんかったwww



プレキシだったら高音歪みと低音歪みの差し替え

あれは4つ穴のブレンドだからまた独特だけどね



特性であるハイが強いってのは

Lowに挿しても一緒だから

じゃっかんボリューム絞るのは一緒だけど

だいぶ歪み感がないクリーンな音出せた

おおーこれも使える



で、録音して書き出してみた

今ちょろっとやってみたから

ただ録音して音量揃えただけ



プレキシでLowのほう
https://dl.dropboxusercontent.com/u/66029806/Marshall%20P_Low.mp3


プレキシで微量Hi混ぜ
https://dl.dropboxusercontent.com/u/66029806/Marshall%20P_Hi.mp3


JMPでLow側
https://dl.dropboxusercontent.com/u/66029806/Marshall%20jmp.mp3



どれも良い感じやん〜w

JMPはドンシャリになりやすいね

逆にプレキシはコモるかジャキジャキの2択w

どれも万能で困るね



そういえば!

Dropboxのpublicフォルダが使えなくなるとメール来てた

今まで結構ブログに音源アップするとき

このpublicフォルダ使ってたけど

3月くらいからその辺が全部聴けなくなる



リンクの作り方が新しくなるらしいから

別に困らないけど

昔のが聴けなくなる仕様

まぁ仕様ならしょうがないw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...