楽天

2017年5月18日木曜日

肩こりの原因やっとわかった。。。

首こり、肩こり、背中こりがひどいのよ、昔からね

で、肩こりや、首から背中にかけてのこりで頭痛いな〜

頭が重いな〜ってことがあるくらい



だから、ネットで肩こりのほぐし方やストレッチとかよく見るのよ

お~これは効くってやつがあれば

それを続けてみたりね



そういうわけで

また背中が痛いから

ストレッチ調べてたら

こりの原因がわかった!



肘だ!!!



パソコンをよく使うから

パソコンが原因ってのは分かってるのだが

肘の場所が悪いのが原因だった



右手はマウスを使うから

テーブルの上のマウスマットに

手首を乗せて、指先でマウスを動かす感じなのだが

この時肘が浮いていては肩こりの原因になるという話だ



出来れば肘当て付きのチェアで肘を乗せとくか

テーブルの奥にパソコンを置いて

そのテーブル上に肘までしっかり乗せとかないとダメらしい



肘がブラブラのぶら下がった状態だと

その重みを首から肩に繋がる筋肉が

引っ張り上げ続けないといけないので

こり固まってしまうと言う説明だった

肘をしっかり乗せてパソコン作業すれば

筋肉は休めるのでこらない



これな!!!www

道理で揉んでも伸ばしても

またすぐに痛くなる訳だwww

肘はブラブラでしたw

手首しかテーブルに乗せてなかった



とりあえず今テーブルに肘まで乗せることにした

ただこの姿勢だと窮屈なので

肘当て付きの安チェアー買ってくるかな

今使ってるのが肘当て無しで3千円くらいのやつで

肘ありで4千円くらいだったと思う



ちょっと調べよう






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...