楽天

2017年5月30日火曜日

UVI Scratch Machineを買った!



オーデラでUVIのScratch Machineが

5月29-30日オンリー $19で販売してたので買った

Site | AudioDeluxe



これはスクラッチをするプラグインじゃなくて

沢山のスクラッチサンプルが入ってるプラグインね

1 instrument, 4209 Loops, 6381 Samples, 108 Presetsって

書いてあるから

かなりの量ねw



スクラッチとかすぐに使うわけじゃないが

たまに必要な時凄く困るのよ

以前も数曲スクラッチ入れようとして

あれこれ自分の持ってるサンプル探したが

なかなか無いのよスクラッチとか



Logicのサンプル集さんざん見て回って

数個くらいサンプルあったので

それをストレッチや切り貼りで無理やり作っていった感じw



いや、動画とかからサンプリングして

盗み取ってくればそりゃいっぱいあるだろうが

そういうのは犯罪だと思うから

使う音素材のサンプルはちゃんと買う



試したみた感じ

UVIワークステーションってやつに起動させて使うタイプの

プラグインみたいね

Kontaktとかそういう感じで

UVIのライブラリ形式になってる



いや〜〜〜そりゃもう全部スクラッチwww

色んなタイプのスクラッチや

リバースやスローダウンしていくやつ

他には声ネタをスクラッチしてるやつで

だいたい全部キュ、キュキュキュ、キュ!って感じw

DAWのBPMに追従してくれるからすごく便利

そこ大変なのよ。。。



ワンショットと言うか、ぶつ切りのやつと

ある程度プレイしてるやつが

たくさん入ってる

そんないらんやろってくらいw

いい買い物したw



こういう地味に

あんまりないような素材が

実は役に立つのよねw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...