楽天

2017年6月8日木曜日

APIのEQを比べてみた!SSL&Neveもね!

さて!

昨日、UADのAPIとSSL買ったし

曲を通して比べてみようと思ってね

一回やっとくとなんとなくイメージ湧くからw



曲は自分の曲で『桜舞い散る』

ノーマルの状態がこれ

https://www.dropbox.com/s/gba1s2k9es1aptw/%E6%A1%9C%E8%88%9E%E3%81%84%E6%95%A3%E3%82%8B.mp3?dl=0



で、EQ設定としては全バンドをピークにして

300を-2、3kを+2、15kを+2で通した

ボリュームは変えてない



まずはいつもよく使っている

API チャンネルストリップの550L(550B)

設定は


https://www.dropbox.com/s/8z4pwoutlcw94qn/API%20550L.mp3?dl=0

うん、一番爽やかで明るい

青空って感じ



次、API 550A

設定は


https://www.dropbox.com/s/alu1vyh3xxqepel/API%20550A.mp3?dl=0

こうしてみると思ったほど違いはないな

同じ系統

550Aのが少し落ち着いてるかな

mp3だと違いはよく分からんw

aiffで聴くと550Lの方が少しシャリシャリが強い明るさで硬いのよね



次、API 560

設定はまったく同じには出来ないが

近いところをいじった


https://www.dropbox.com/s/pa1jax06gxd48n3/API%20560.mp3?dl=0

凄く太いw

音がパワフルになる

これすごく気に入った



次、SSL


https://www.dropbox.com/s/cl9dtl72pstgb5h/SSL.mp3?dl=0

すごく自然w

一番ナチュラルで良い感じやね

やっぱいいな!買って良かった!使っていこう!

SSL良いな、これほんと

こんなスッとはまる感じになるとは思わなかったw



最後、Neve 88RS


https://www.dropbox.com/s/cj4ta4ou82rvbsm/Neve%2088RS.mp3?dl=0

これも凄くナチュラル系やね

若干おとなしめな感じか

スッと落ち着く感じ

柔らかく甘いかな、嫌味がない

なるほどそういう方面で使っていったが良いか



というわけで

いかがだろうか?w

mp3だとやっぱちょっとそこまでの違いが分からんなw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...