楽天

2017年6月30日金曜日

土俵うどん!

うどん美味しいよ!うどん!

はい!

うどんが食べたくて

近場の土俵うどん行ってきました

この辺で一番美味いと思う




色々乗ってる関脇うどん800円にしました!

肉に、ごぼう天、あげ、海老天が入ってます

そこに、天かす入れて、おかか入れて

柚子胡椒に一味唐辛子です

しかも大盛りです100円アップ





九州の方のうどんはちょっと独特で

太めの麺を湯がききって

表面が溶けかけるくらいまで茹でるのです

だからコシとかは無くて

ふわっとモチモチ溶けるような感じ

だいたいこんな感じがうどんと思われてるw

特に、筑後うどんなので田舎の太い麺が多いです



最近よくある讃岐うどんとか

あんなコシがあって噛み切るのが大変で

食べごたえがあるうどんはあんまり無く

唇で切れるくらいなので

どんどん飲み込むような感じ



こっちの九州ではというか

福岡かな

まぁこっちではそういうふわふわなのをうどんと言いますw

噛みごたえがあるのはあんまり好まれない感じ

麺が伸びてるわけでは無いんだけどね

お鍋の煮込みうどんみたいな感じ



この土俵うどん

美味しいのよ!

麺も汁も好き!



他だと、麺が減らないうどんの

牧のうどんも美味いなー

あそこちょっと高いけどねw

汁を麺が吸って減らないから

小さいヤカンで汁だけお代わりできるのよねw



うどんは美味い!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...