楽天

2017年6月5日月曜日

Fallout4 ちょっとイライラするw

Fallout4ね

面白いのよ

そりゃもう十分に面白いんだけど

同時に凄いイライラするwww



スカイリムとかオブリビオンのシステムで

核戦争後の世界を冒険するゲームなんだけど

戦闘がFPS風になってるのね



スローモーションになって

コマンド式で攻撃することも出来るんだけど

スタミナの分だけ

だから、ずっとコマンドでは戦えない



なもんで

FPSゲーム風に

画面中心の照準で敵を捉えて

ピストルやマシンガン系を打ち合う戦闘が

続くんだけど

アクション性が凄い高いくせに

主人公がもっさりしててイライラするwww



足は引っかかりまくりだし

ちょっとした段差も突っかかるし

ジャンプもほとんど意味ないような

そんな状態で

物凄い高速タックルしてくるゾンビや犬、怪物

ガンガン弾や手榴弾を打ち込んでくる敵

そういうのと戦うわけで

それも質より量な感じで特攻してくる

で、こっちは突っかかりまくりでwww

あ〜イライラする!って感じ



遠くからチマチマスナイパーとかで削りながら

1匹ずつ潰せば良いんだけど

角曲がったらいきなり何匹もとかあるし



ゲームは面白いよ

凄い面白い

でも全然戦闘が面白くないw

せめてカバーリングか

サイドステップと言うか

緊急回避的なものがあればどうにかなるんだが。。。



でも、ゲームの先は見たいというジレンマで苦しまされるw


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...