楽天

2017年6月1日木曜日

NI KOMPLETE 11 ULTIMATEのアプデ半額も来たな〜

NI のKomplete無印とULTIMATEの

アップデート半額セールも来たな

でも持ってるのが

KOMPLETE 10 ULTIMATEだからあんまり旨味がない。。。

NIページ 製品



KOMPLETEはNIの全部入りシリーズで

KOMPLETE無印はNIメインの音源やエフェクターが

45製品入ってて

KOMPLETE ULTIMATEはほんとに全部入りで

発売時に出てた製品、全部で87製品入ってる

一番下位にKOMPLETE SELECTってのもあるけど

これはちょっとあんまりオススメじゃないかもw



KOMPLETE ULTIMATEは10万円超える値段で

すぐに手を出せる感じではないが

単品で買っていくより物凄くコストパフォーマンスが高い



でも、DTMやっていくなら

買っておいたほうが良い製品

これ買えばだいたい必要な

シンセ、ドラム、ベース、ピアノ、ストリングス、ホーンセクション

は全部入ってるし

あとで必要になってくる音源は

別に買い足していく感じで



エフェクターなら、とりあえず揃えるなら

WavesのGOLDかSDS、多分一番使うであろうRenaissance辺りか



他には、かなり必要となるサンプラーシンセのKontaktが入ってる

Kontaktは特化型の音源が色んなメーカーから出てるので

DTMやって行く先で必ず必要



というわけで、DTM初心者を脱出して中級者目指すなら

音源だとNIのKOMPLETE

エフェクターだといつもセールやってるWaves

この辺りだよなー



僕もまだ音源まわりが弱い。。。

色々買わなくちゃだ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...