★彡記事のラベル

DTM (1006) その他 (267) ゲーム (221) 食べ物 (161) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (56) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (20) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2017年7月18日火曜日

簡単ミックス系のソフト

ここ最近良く出てるのが

簡単にミックス出来ますよ!系のソフトなんだが

どれもこれもだいたいイマイチなのが多いというw



まぁ、その人の好みもあるし

使ってる楽器や

メロディーやコードも一緒ではないし

単純に曲調も色々あるしね



簡単にミックスって訳にはいかないな~

ってとこかなと思う

ただ、お手本としてこういうのもあるよ

くらいに見るならな~と思ってね



なんかね基本的に簡単ミックス系は

やたら派手派手に高音上げてくる気がする



というわけで

またもやWavesからその系のPluginが出たw

CLA MixDown


このChris Lord-Algeってひとロック系のエンジニアで有名らしく

『彼の手掛けたアーティストは枚挙にいとまがありません。エアロ・スミス、ミューズ、グリーン・デイ、U2、ニッケルバック、クリード、ナイン・インチ・ネイルズ、フー・ファイターズ、グー・グー・ドールズ、アラニス・モリセット、ドートリー…この他にも数多くのヒット・サウンドに関わっています。』

名前もそのまま

CLAのミックスダウン!だしねw



へー!

クリード好きだし、ミューズも好きだし

グリーンデイ、エアロスミスはもちろん知ってるし

今$29で安いし良さそうかな~

と思って調べてたら

海外のForumで解析されてたwww



パルテックタイプのEQで

ベースは70くらい(パルテックなら60かな?)で

トレブルは3kをかなり広くして上げ下げしてるだけで

Glueは1がSSLのBusコン

2がFocusrite Redのコンプだろねー

みたいに書いてあって



ああ〜wwwって

クローンEQで挙動を計測して

画像まではってあったから

それ言っちゃダメだろとwww

DriveはただのNLSのSSLなのかな?



上げ下げでベースとトレブルの動きは一定のままみたいなので

まぁほんとパルテックなんだろなと



簡単ミックス系でイマイチだった

低音&高音をいじれるなら欲しいかなーと思ってたけど

それを知ってちょっとどうかな~と止めた



Wavesのシグネイチャーバンドルのほうが良さそうかなと

逆にそっちに興味が移ったwww

CLAシグネイチャーかトニー マセラッティーシグネイチャーか

その方が色々役に立ちそうかなーとね

こっちも今セールで凄く安くなってるのよね

ふむー



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...