楽天

2017年7月16日日曜日

UVIのWorld Suiteを買った!




UVIはおフランスの音源メーカーで

いま丁度『パリ祭り』とかいうよく意味の分からないセールをやってるwww


UVI - プレミアム バーチャル インストゥルメント、エフェクトとソフトウェア - UVI

なんかフランスの記念日らしいけど

んで、前から欲しかったWorld Suiteを買った



簡単に言うと民族楽器の総合音源

これがね、なかなか安くならなくてねw

このセールでも20%引きというなかなか渋い値引き

売れてるんだろうけど

強気の価格設定

$299が$239だから今のうちに買っとくかと



去年の年末に出たばっかりで

なかなか無い民族系音源では新しいやつ

World Suite - 楽器の世界遺産

UVI World Suite 新発売!あの定番音源を凌ぐ320楽器&8000ループ。世界遺産級エスニック音源! | Rock oN Company



定番系の民族音源は結構古いのが多い中

出たばっかりだし

MOTU Ethnoシリーズの拡張版らしいのよね

元になってるMOTU Ethnoシリーズに新たな楽器やフレーズを追加してるやつ



これが凄いんよ!

『World Suiteは地域と民族の観点で合計320を超える収録楽器・音色を12のグループ、300以上のインストゥルメントにまとめています。アフリカ、アジア、オーストラリア、ケルト、東ヨーロッパ、インド、インドネシア、中東、欧米、南米、スパニッシュジプシーとカリブ、目的の楽器をこれらの地域、あるいは種類から見つけることができます。』

というわけで大量の民族系楽器を320種以上、8,000以上のループとフレーズ

お値段の割にはなかなか素晴らしい

楽器だけじゃなく声のフレーズも入ってるのね



いまひとしきり試してたけど

全部見るだけで、聴くだけで、弾くだけで凄い時間かかったwww

12の地域に分けてあるのでイメージしやすいし

楽器の種類ごとにも分けてある

パーカッション系、ストリングス系、ギター系、ベル系、笛系みたいに

それと、Travelerっていうマルチトラックフレーズ再生モードみたいなのもあって

各地域ごとに沿ったフレーズが立ち上がるようになってる

ランダムも選べるので

その地域風の伴奏に自分でメロ重ねたりとかが簡単にできる



さらに、ボーカル Travelerという声用マルチトラックフレーズモード

もあるので

こちらで簡単に映画っぽい声入りのフレーズが作れる



実際音の方だが

なかなか良い感じ

弦を弾く系、パーカッションなど叩く系、アコーディオン系、笛系は

凄く良いと思った

弦を擦る系がちょっと弱いかな

また、各楽器にFXをふんだんに使った

アンビエント系のパッチが用意されてるので

凄く使いやすいしイメージ湧きやすい



この手のマルチ音源って

買うかどうか?って見分けるのがなかなか難しいのよねw

僕は買ってよかったと思う

他にも、EASTWESTのRAやVoices of Passion

BEST SERVICEのERAや、フォレストキングダム

その辺持ってるけどこのWorld Suite使っていく






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...