楽天

2017年7月19日水曜日

Waves Signature Seriesを買った!

買っちゃったね

WavesのSignature Series

Chris Lord-AlgeとTony Maserati

どっちにしようかと考えたが

ボーナスはこういう時に使っとこうと

両方買うことにしたw



Chris Lord-Algeがロック系

Tony MaseratiがR&Bとかヒップホップ系



超有名なエンジニアさん

その腕前を簡単に再現しようという

今で言う簡単ミックス系プラグインの走り



プラグインの内容は

色んなブログで載りまくってるので

そっちを見てもらうとして

使った感じは、、、

凄いねwww



えーって思うねw

こんな簡単にそうなんなっちゃうの?みたいなw

凄く良くなる

しかも、ツマミで簡単に自分の気に入った感じに

いじることが出来る



特に良かったのが

Tony MaseratiのGRP

グループトラック向けのEQとコンプ



ドラムトラックに、ギター、ストリングス、キーボード、バックボーカル

そしてマスター!

最終段に挿してチョチョイで

どうしてこうなっちゃうかな?!ってなくらい良く感じるw

ちょっと意味が分からんwww



いや、UADとかの良いEQやコンプとかは持ってるが

それを使いこなしたい

もっと勉強したい

もっと効果的にしたい

ってことで、超有名エンジニアのミックスを聴いてみたい

と思い

このSignature Seriesを買ったのだが

えらいこっちゃなくらい凄いね!

どうやってんのか調べたいねー



また、Chris Lord-Algeの方は

CLA Unpluggedが気に入った


アコースティックな楽器ならなんでも良いよー

アコギに、ストリングス、ピアノって書いてあったので

生っぽい楽器ならなんでも良いだろうと

マスターにリバーブ目的でかけてみたら

響き感が良い感じになったw

これ便利かもw

打ち込みばっかりだから

閉鎖感があるじゃない?

それが良い感じで広がり感が出るかなと



各楽器用のはまだ使ってない

時間のある時に試したいなー

どの辺のEQいじってるんだろう



買ったのは最近安いと言われてる

海外のeveryplugin

なんかエライ安いwww

everyPlugin.com

シグネイチャーが$64.67で

2個だから$129.34

そこからWavesクーポン「CK901」で10%引き

Total 2個で$118.99というね。。。

元が1個$399だからね。。。

セール価格だからと言うのもあるが

1万3千円くらいで2個買えたw

あー、支払いがPayPalだけみたいだから

クレジット使えなかった

海外購入する人だとPayPalにクレジット登録してるだろうし

問題ないかw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...