楽天

2017年8月19日土曜日

潜在意識って凄いね

2~3日前かな

急にね、ブックオフ行ってなにげに手に取った本

まーその潜在意識云々の書いてある

何ていうんだろ

生き方本みたいの読んで

ほー!これは凄いなと!

感心してしまった



そんで、図書館行って

『シークレット』引き寄せの法則の本ね

これ読んで

は〜!っと気づくようなことがあってね



その本人の心の持ち方

ポジティブに考えると

なんでも上手くいくよ!って話なんだけど



言ってることは凄く分かるのよ

潜在意識ね

ほら、車とか、特にバイク乗ってる人なら分かるんだけど

僕は中型バイク免許持ってるのよ400ccね



自動車学校で練習の時は

それはもう大変なのよw

車もだけどね

クラッチに、アクセル吹かしながら上手く繋いで

ブレーキ離しながら加速してって

バイクって足付かないと倒れるじゃん?

上手いことこの辺が出来ないと

フラフラして安定しないし

坂道発進なんてもうそりゃ頭も意識も総動員よwww

んで、まだ下手だから焦りながらコケるのよ

エンストもするし

200kg位ある車体だし片足で支えるって無理w



それがバイク買って

普通に乗るようになると

もう無意識なのよ

ブレーキ、クラッチ、加速に、ギアチェンジ

コーナリングもスイスイ

急ブレーキしてもあんまりエンストもしない



似たようなことで、自分が曲を作るってのもあるけど

最初はすごく大変

一曲作るまで1週間とかかかって

それも技術も無いしヘッタクソな曲w



それが今じゃ

こんな感じってイメージするだけで

ササッと出来ちゃうもんねw

コード展開も何か分かっちゃうの

意味は分からないけど思った感じに自然と押さえて出来ちゃう

理論的なことは一切考えてない

イメージに合わせて作るっていう打ち込みを、10年以上やってるし

音楽自体20年位やってるから

潜在意識にもう刷り込まれてるんだろうね

頭で考えるより

手に任せて音だけで判断して

あ〜それ、あ〜これ違う、って選んでるだけ



それくらい潜在意識って凄いなってのは自分の経験でわかる

上みたいな運転とか作曲とか、意識より先に反応して動けるっての

24時間意識しないでも呼吸や内臓や心臓を

コントロールして動かしてる位だもんね



その意識の更に奥にある

潜在意識のパワーを使えばなんでも出来るよ!

いろんなことが自分に向かって動き出すよ!

信じることだよ!

出来ると確信することだよ!

ってことが書いてあるんだが



意識の奥底の無意識の部分が

凄くポジティブで、なんでも楽しくて幸せで

とてもリラックスしてれば

もう毎日が楽しくて幸せで

全てに対してポジティブで

無敵だろうなとw

だってもう、無意識の部分から湧き上がってくる幸福感が

24時間体制で体を駆け巡る感じでしょ

そりゃ幸せだろとw



そういう人ならば

行動や言動にも、表情にも

毎日が楽しくて幸せですってのが溢れてて

周りの人にも伝わって

幸運を引き寄せるんだろなと



特に、そんな女の子って可愛いじゃんw

そりゃモテるでしょうよ!ってな感じで

でも、同性からも異性からも嫌味に見えないみたいな

だって、意識してやってるんじゃないならねw

溢れてくるならしょうがないw



で、ほら、日本にも

類は友を呼ぶって言葉があるでしょ

似たような幸せ感を持って

自分の志す方向に興味を持った人が集まってきて

どんどん輪が広がってと

そういう縁を呼ぶんだろなと



それをスピリチュアルと簡単に片付けるのは

勿体ないなということで

毎日実行することにする

『毎日が幸せで楽しい!なんでも出来る!自由だ!』と

無意識が納得するまで想像し続ける



実はこれってロックにも繋がるのよねw

ロックの基本の考え方が『俺ってサイコー!』だからねw



ま、適当に流してもらって結構w

長々とした文章でしたw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...