楽天

2017年8月27日日曜日

運の良いこと続いて良かったなー

安い旅行行ってきたんですよw

北九州の新門司港からフェリーで往復の伊勢神宮めぐりっての

時期で値段変わるけど1万千円〜1万三千円ほどの

凄くお得な値段w



往復のフェリーで1泊づつの全3日間なのに

この値段w

【2等洋室プラン】行っ得!!伊勢神宮と夫婦岩・二見輿玉神社 3日間(船中2泊)(7S4070)|阪急交通社

この旅行2回めw

だから伊勢神宮2回めw



まずは出発の金曜日

朝から土砂降りでね

「うわー参ったな。とりあえず傘さしてバス停まで行くかな」と

思ってたところ

家を出る5分前にピタリと止み

眩しい太陽が顔を出したw

さっきまで降ってたのでまだ暑くなく涼しい

こんなこともあるもんだ



んで、予定道理に電車も乗れて

ゆっくり座れて小倉まで

とりあえず昼ごはんでも食べて

無料送迎バスに乗り新門司港フェリー乗り場へ



フェリーでは前回の経験を活かし

一番安い雑魚寝の部屋は選ばずに

800円だけ高い半個室のカプセルホテル風の部屋に



前回は知らなかったのよ

そういう部屋があるってね

だから大勢、会議室みたいな部屋で雑魚寝だったw

今回はゆっくり出来た

いやカプセルホテル泊まったこと無いから興味あったのよね

ま、多少物音とかは聴こえるけど雑魚寝よりマシw

この上のプランになる部屋は個室になって

6千円以上ほど高くなるのよね



フェリーで揺られてる間また夜中は雨降ってた

大阪港に朝5時半頃付いた時にもパラついてた



そこから先、三重県に入ってからは凄く晴れてた

添乗員さんが言うには

「今日はこんなに晴れてるのにこんなに涼しいって珍しいですよ

朝まで雨降ってたから多少温度も下がってるんでしょうね

今でもまだ暑いと感じても29℃

普段この時期だと30℃超え当たり前ですからねー

夏なのに涼しい」と



前回のプランより今回は

外宮、内宮、おかげ横丁、二見浦とかなり時間かけて

ゆっくりと散策することが出来た

前回は程々の時間しか見れなかったからな

プランの見直しがされたのだろう

神社好きにはたまらん



帰りは通天閣見れたw

通天閣いいねー

大阪いいなー

大阪にくいだおれとか

食べ歩き行きたいな

凄く楽しそうだった



帰りのフェリーも楽しくて楽しくてw

大阪凄いね

同時に3箇所で花火大会やってたw

フェリーから3方向の遠くに花火見えた



ここからさらに、怒涛の幸運が続く

翌朝、帰りの新門司港まで無事ついたのだが

小倉までの無料送迎バスが大型なのに

2台とも満員で乗れなくなった

お客さんで全席びっしり



まいったねーと思ってたら

そこのバス係の人が

臨時でもう一台出しますよ!ちょっと待って下さいと言われ

大型バスに4人ほど乗車してスカスカのままゆったり小倉まで行けたw

しかも、前に出た2台のバスより早く着いたw



次が地元までの電車やんなー

JRで、一回博多くらいまで行って乗り継ぎかな~

と思ったら

快速がちょうど8分ほどで出発、待機してた

しかも乗り換え無しw

やった~と思いそれに乗って席にも座れた



電車に揺られてさぁ地元についたが

ここからが難関

バスは1時間に1本ほど

運が良くても2〜3本

昼はあんまり走ってないんやん。。。

と思ったら

地元駅出たとこにバス待機してたwww

1時間待ちまで覚悟してたのにw

乗ったらすぐにドア閉まって出発

なんてことはない家まで最短時間で着いてしまった



思い返すとことごとく運が良かったなと

なんでも並ばなくてすぐ参れたし

赤福もあんなに人多かったのに

ほぼ待ち無しで食べれたし

無事で楽しかったのが何より一番



またフェリーのツアー取りたいな

同じようなので

天橋立となんか池と京都伏見稲荷の

関西絶景ツアーもある

ユニバーサルスタジオは行ったことあるんやん

出来てすぐにね



やっぱフェリーがいいな

フェリーの中で風呂入ったり

外の海見ながらご飯バイキング食べて

夜は甲板に出て夜景見たり

楽しいんやんw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...