楽天

2017年8月27日日曜日

赤福良かったよー

伊勢神宮で食べたかったものが赤福w

お土産で買ったりとかじゃなくて

そこで食べたかった



内宮お参りして

すぐ前の食べ物やおみやげの横丁の

すぐ入口にあって

これ見てすぐ決めたw



観光地なので

なかなか強気な価格のお店が多い中

盆(2個入)210円!うむ、いいじゃないか!

ちゃんと直営店

本店も直ぐそば、というかどこも赤福だらけなんよw



添乗員さんが「出来たて食べれますから、

店先で是非食べてみてください」言ってた時から食べたかったw



お店前に

畳敷きの台をいっぱい置いてあって

みんな各々そこに座って

ワイワイ楽しげに食べてる



早速僕も注文

ほぼ並ばずに頼めた

座るとこもちょうど人が退いたので

空きがあった



きたー!!!www


これで210円なら安いもんだ

お盆に赤福2個にお茶

お箸まで付いてる



もうね、歩きまわってクタクタのとこ

ご飯までいらない

ちょっと欲しいとこに

この甘いこしあんが凄く美味しい

疲れてる時はやっぱ甘いものw



そして、お茶が冷たいのよ

口の中甘くなったし

もう暑くて疲れてたから

グビグビっと飲んで

はぁ〜〜〜って声が出たねw

美味い!これは美味い!w

出来たてで、お団子モチモチでまだ暖かい

フワフワの白玉っぽい感じ



昔から何も変わらないんだろなーと思ってね

みんな店先の台に座って

ワイワイ楽しげで

騒がしくて活気があって

いろんな方言喋ってる人がいて

大昔の人も、お伊勢参りで遠くから歩いてきて

疲れたとこに「お!うまそうな餅があるじゃないか!食ってみよう!

ぷは〜〜〜〜!」みたいなw



300年の歴史があるということだが

昔と違うのは店の建物とお参りに来た人の服装くらいか

今も昔もこれからもみんなここで

ぷは〜〜〜!なんだろなw



僕もその300年の中のひとりになれて嬉しいw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...