楽天

2017年9月21日木曜日

最近、姿勢を意識して矯正してる

ここ2週間くらい前から姿勢を意識してる

首、肩、背中と昔からコリが酷くてねw

ストレッチも良いが

根本となる姿勢から正していかねば!と

思い立ったのがきっかけ



体幹を鍛えるように

お腹を引っ込めて

下腹から力入れて

スッと骨盤が起き上がった状態が良い

とあったので

それから意識して初めて

今やってるのは背中から肩、首にかけて



姿勢が悪い&パソコンなどを多用していたので

猫背から巻き肩、ストレートネックと

お決まりの悪循環で

首、肩、背中に負担がかかってたのだなと



肩が後ろに行くように

肩甲骨が閉まるように

このストレッチやってたら凄く楽になった気がする









明らかに背中中心部がパキパキ言って

筋が楽になっていく感があるから良いのだろう



姿勢良くなればスラッと背も伸びて

お腹も引っ込んで

首、肩、背中コリも取れて

基礎代謝も上がって良いことずくめだw



もうお腹引っ込めて力入れるのは

意識しなくてもできてるので

上半身が首からスッと真っ直ぐになることを意識してる

上に引っ張られるような感じというのがわかった

なんか背が伸びそうな気がするw



身長の測定の時

なるべく背が高くなるように

伸ばすじゃない?こう背中の中心部から上に

あれあれw



あれやって、いるのです

背が伸びるのです

スタイルが良くなるのです

頑張るのです




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...