楽天

2017年9月2日土曜日

Waves C6 Multiband Compressor買っちゃった


ここ最近、Wavesの鬼激安セールが続いていて

もうなんか、値段なんてあって無いような

そんな価格で投げ売りされてるw



まぁ、プラグインだし

プログラムのデータなので

一回元が取れれば後はどんどん儲かる世界だしねw

これが物だったら

材料代に生産代に、倉庫代に、輸送費にと

そこまで安くならないだろうけど



さて、このWavesの激安セール

90%引き位の価格で行くもんだから

そこまで欲しくないようなやつでも

「むぅ、今買っとかないと損する気がする」と

まんまと罠にかかってしまうとw



実際、超一流メーカーだし

性能も十分だし、今買っとくのがお得に決まってるんだけどね

定価で買っちゃった人がかわいそうに思えるほどお得



この前1Dayセールで

アビーロードのレコードシミュとテープシミュが$29だったので

欲しいな!と思ったがそれはなんとか踏みとどまったw

汚し系や色付系はUADでやったほうが良いしなと冷静に考えてね



だけど、このC6 マルチバンドコンプは買ってしまったwww

$29になったし

C4マルチは持ってるのよ

それにさらに2バンド、自由に動かせるポイントが追加されて

自由度があがってるというね



これがどうしてもどうしても気になってしまってw

C4 マルチバンドコンプは絶対マスターの方に使うから

それの上位版であるC6なら「これ良いじゃない?!」と



ダイナミックEQだと、あんまり好きじゃない

だいたい原理は一緒みたいだけど、なんかね



で、他にも高性能のマルチバンドコンプもあるけど

それは買わずに、このWavesのC4なりC6が好きなん



あのー、あんまり高性能で細かく設定できる奴って

意味わからなくなってきてダメなんよw

このWavesの適当でもそこそこ良い感じになるってのが好き

大雑把が好きというか

大体で良い感じってのがね



マルチバンドコンプはマスターの均しに使ってる

マスタートラックでトゲトゲしちゃう部分が

あんまり激しいところがあれば、そこ周波数付近を抑える感じで

でもやりすぎちゃうと

抑揚のないのっぺりした曲になっちゃうから

程よく残す感じでねw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...