楽天

2017年11月26日日曜日

アメリカ西部の旅に行ってきた!4日目

さぁ、アメリカ西部の旅も4日目、折り返し地点です

今日の目玉は2つ!

モニュメントバレーとグランドキャニオン!

どっちも楽しみだ〜!



空がすごく綺麗!


呼びに来てくれる車待ってる間に

流れ星見えた



朝食も美味い




これがその大元の宿らしい

監督とか俳優が泊まったって

今は記念館になってる






これが撮影に使われた小屋って

ジョン・ウェインが出てきてアクビかなんかするシーン




日が上がってきて景色いい!




あの辺の小屋が泊まってたコテージ




さてここで問題発生www

待てども待てどもナバホ族のバスが来ないwww

ガイドも焦って電話かけまくり

昨日も何度も確認の電話入れて

今日の朝も確認の電話して問題ないって言ってたのに

まだ来ないと怒ってるwww



ナバホのおばさん到着

バス?大丈夫よ来てるよと素っ気無い感じwww

おっちゃん到着

バス?さっき出てたよ、もう来るよよと素っ気ないwww

ガイドさん怒ってまだなのか?と言ってるが

「ガソリン入ってなかったんだよ、今入れてるから、ははは!」

みたいに笑ってるwww

やっと遠くにバス見えたと思ったらガソリンスタンドに入っていってるw



これですよ!とガイドさん

ナバホ時間というやつです

のんびりと慌てない

マイペースで行くのがナバホ時間ですとwww



この人達はゆりかごから墓場までと

一生を保証されてるので全然働かなくても食べていける

だから慌てないらしいですw



20分ちょい遅れてバスきたー!!!

ボロぐるまーwwwwwww






バスに乗るステップには穴が空いて地面が見えてますw

窓は振動で自動的に開きますwww

締めてもすぐに自動で開きますwww



今からすごい荒れ地を走るから

昔のスクールバスを使ってるんだと

これエンジン大丈夫か?w



ガッコンガッコン揺れながらバスは走ります

窓締まりませんwww












オフロード車でもキッツいだろうというくらいの荒れ地を

ゴリゴリやってバスは走りますwww

横転しないか心配なほどの斜面などを曲がりますw

このバスは丈夫のようですwww



ジョン・ウェインが撮影で一番気に入っていたポイントで

馬に乗ってカウボーイが登場してくれます

黄昏カウボーイらしいですw






すげー!!!!w

めちゃくちゃかっこいいwww



ナバホ族の露天で犬捕まえましたw


すごい懐かれてずっとくっついてきたw

頭なでくりまくりですよ!

他の人が呼んでも見向きもしないのよねw

ちょっと向こうにも行ってあげてw













右手袋、左手袋と呼ばれている岩山をバックに

ガイドさんが一人一人撮ってくれました




ほんとすごい景色だ!




あれは神様が宿る岩山らしいです




観光バスに乗り込んで今度は南へひた走る

どんどん太古の地層がむき出しになっている場所へ向かいます



途中のドライブインで昼食

これがちょっとでかすぎてキツかったw

ナバホタコとかいう

でっかい揚げパンに豆とかトマトが乗ってる



モチモチして美味しいけど

量が半端ないwww

これ厚みも4センチ位あるのよ

直径も30センチ位

日本人向けに小さめに作ってるらしいが

これを一人1個

みんなギブアップw



そして道なりに走って

ようやく着きましたグランドキャニオン!

ここは東側のポイント








もうね、凄いとしか言いようがない

もう距離感が半端ない

谷底の深さも半端ない

2億5千年前の地層がむき出しになって

その上に立ってるらしいです



実際こんな景色ばかりで

何が凄いのかよく意味がわからなくなってる自分がいますw



グランドキャニオンの始まりの先端も通ったんですが

200mくらいのちょっとした谷なんです

そこから30分位車で走っただけで

水が削り取って深い谷になったグランドキャニオンに!



今度は南のポイントへ

やばい!谷の深さが1500mの垂直の崖です






リスがいた!


ガイドさんが予め

リスがいても絶対触ったらいけない

手を出しても、指差してもいけない

噛まれたら狂犬病持ってるから

すぐに病院へ運び込まれる

餌をやったら罰金を凄く取られると聞いていたので

遠巻きに見ただけです



中国人が餌やってましたw

あれがイカンらしい

癖ついて人間を襲うようになると





観光中すれ違いざまに

明らかに日本人が僕の顔を見つつ

「日本人みたいな人もいるんだね〜」と言ってたが

いやいや聞こえてるからwww日本人やからwww

まぁ負けないように頑張ったw



今度はグランドキャニオン鉄道に乗ります




凄く長い

10何両繋がってる感じ

列車内ではイケメンのにーちゃんがアコギ片手に練り歩き

保安官があれこれ言いながら歩き回る

車掌の美人女性があれこれ言ってるがよく意味が分からんw

外人子供は大はしゃぎでクイズとか答えて景品貰ってるw



途中急に列車が停まって

馬に乗った強盗団が大声あげて乗り込んでくるのね

鉄道止めて乗り込んでくるの

で、お前ら手を上げろ!金目のもの出せ!みたいにw

子供はキャーキャー大はしゃぎw

で、$1とか上げると一緒に写真撮ってくれるの



ほのぼのしてて面白かったw

景色はほんと何もないとこを走るw

半分寝てたwww



そしてウィリアムズという街まで

そこは古きアメリカを代表する道路

ルート66の宿場町らしい

なんかこうネオンピカピカでね

小さな宿屋と定食屋がいっぱい

もう真っ暗でよくわからんかったw



そこで先回りしたバスに乗って

いよいよセドナへ

だいぶ山道を走っていって

ようやくセドナの街へ



町の入口のアップタウンセドナとかいう

観光街のレストランで食事

メキシカンらしい



美味しかったね〜



街が凄い洒落てるのよね

ライトアップされたアートとかがあって

小さい町っぽいけど道がすごく綺麗

そしてようやくアンダンテインオブセドナに着きました


モーテルらしいけど

良い感じだったよコーヒーとか、バナナとか、りんごとか、カウンターにおいてあって

好きに飲んでいいの

この町自体がボルテックスになってて凄くヒーリング効果が高いらしいからか

初めてグッスリ眠れたwww

朝、目覚ましで起きれたのはこの街だけだったよ

ほんとなんか気持ちいいのよ

疲れが取れるというか



こんな感じで4日目は終わりました





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...