楽天

2018年1月2日火曜日

東京旅行してきた、その1

2017の年末に東京回ってきた

コミケも見に行ってあちこち東京観光もね



東京の予約取る時がミラクルだったのよね〜

もう年末とか早くからホテルや飛行機取っとかないと

すぐ埋まるって知ってたから

9月ころから探してたのよ

でもどこも高い。。。

年末料金で特に高い。。。



東京行って2泊3日で

ちょっと東京中心部離れたとこでも7万くらい

中心部だと8万から9万

うわー高いなとw

それでも粘って探してたけど

その値段でもどんどん埋まっていって

空きがなくなっていくのよね



んで、10月入っちゃったし

しょうがない7万くらいのとこ取るかと

夜中にネットで予約しようとしてたら

0時回ったとこで急に

「東京3日間レムグループに泊まるなら」っていうフリーツアーが出て

なんと5万を切る価格!!!

ちょうど決めようとしてたとこだから

速攻で予約入れたねw



レムホテルっていう綺麗な感じのビジネスホテル

凄く良かったけどほんと寝るだけな感じw

ご飯もつかないし、浴槽もなくシャワーだけ

だけど凄く良かった

ぐっすり快眠!

後で詳しく書こう



まずは、12/29

朝5時頃から出発

はい、田舎です



福岡空港に無事ついて受付やって

とりあえずご飯食べた

おいしいね~




で、羽田空港


富士山あっちのはずだけどな〜

見えんね



まずコミケ行こうと思ったが

人が多くて相当並んで待たされるのは

知ってるので

まずは羽田空港内探検w

お見上げやさん覗いて回ったり

コンビニ行ったり

タバコ吸ってまったりしたり

11時近くなったからそろそろ行くかなと

リムジンバス乗ってビックサイトまで移動



着きました〜


並ばずにそのままだ入れた

ただ人が多い、当たり前だが凄く多い

特に目的はないので、適当にブラブラ歩いて回って

コスプレ見て回った

すごい綺麗でスタイルの良い美人外国人がコスプレしてて良かった



みんなすごいカメラの人ばっかりで

素人お断りの雰囲気だったw

コスプレの人もあんたらプロのモデルだろなって人が多い



さて御飯食べるかと

近くの建物の定食屋かな良い感じのとこに行った


チキンカツ&生姜焼きセットの大盛り

安くて凄く美味しかった!

んで、もうちょいブラブラして

早めに東京駅へ臨時バスで移動

もう凄い長蛇の列が出来始めてる

ヤバイ

バス内も入るだけ押し込まれて210円で安かったがキツイw

もう乗るもんかと心に誓った

そうとう昔に来た時も同じだったなと懐かしかったw



向かったのはレム日比谷

東京駅から1kmくらいかな

隣が宝塚で

道挟んで向かいが帝国ホテル

都心部でいいとこやんかと

でも歩き疲れてキツイw






シャワー室がお洒落でレインシャワーとかいう

外国の映画みたいに天井からジョワーってくるやつ

で、各部屋にマッサージ機が置いてあってこれで疲れを取れと

部屋も小奇麗でよかったよ

ベッドもこだわってるらしく

頭、胴体、足と硬さを変えてあって

枕もこだわってるらしい

ほんと気持ちよくて熟睡できた

よく眠れた〜って感じだった

こんなんで良いんよと納得しながら

ご飯を食べに出る



歩いて5分もかからないとこに

銀座ファイブっていう高架下の店あって

そこにあるパスタ屋さん『あるでん亭』ってとこに

行きたかったので向かう

ここ美味しかったよ〜!




色々おすすめがあるらしいが

イチオシのカルボナーラ頼んだ、大盛り!

麺が太くてもちもちヤバイ!

粉チーズが無料で置いてあって

それをかけるともっと濃い味に!

あっという間に食べ終わって

麺2倍にすれば良かったと思ったw

凄い美味しい

近所だったら通うのにな



後は部屋に帰って

あまりにもマッサージ機が気持ちよかったので

テレビとか見てそのまま寝る

一日目終了







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...