楽天

2018年1月16日火曜日

ヨーロッパ旅行に行ってきた 1日目

グーテンターク!

ヨーロッパ方面に1週間旅行してきました!

ドイツから始まって、スイス、フランスの旅です



相変わらず写真が多くて

長いブログになりますがすいませんw



1月9日の朝5時頃家を出て福岡空港まで

物凄い田舎なので空港までが大変w

そして、ヨーロッパは北海道より北になるから

凄く寒いのでしっかり防寒対策してくださいとのこと

よりによって1月初めのこんな寒い時期に

ドイツやスイスに旅行に行くバカはいないとw

その代わりどこも観光客少なくて良いらしい



さて福岡空港の国際線ターミナル


手続きをやって飛行機に乗り込む

まずは乗り継ぎのため韓国のインチョンまで





窓際だ〜!やったー!

航空会社は大韓航空



アメリカ行った時はアシアナだったが

比べるとアシアナのほうが良かったかな〜

ひっきりなしに飲み物案内してくれるし

ご飯も豪華で美味しかったし



大韓航空の悪いとこは

機内の映画が、、、

日本語がないのよ、、、1本くらいしか無い

長距離が苦痛

あと日本語理解してくれるスチュワーデスが少ない

アシアナはほぼ全て片言喋れた、帰りもね

大韓航空は英語か韓国語の早口でまくし立ててくるから

よく分からんw



インチョンまでの間にご飯でた~!


なんだろう!開けてみると!




wwwwwwwwwwwwwwww

だまされたwwwwwwwwwww

冷たいおにぎりとスナックでした。。。

美味しくない。。。



さてインチョン空港


ドイツのフランクフルト行きに乗り換え

そんなに時間もないのでタバコ吸って終わり

韓国の空港はJCBが当たり前で使える

VISAとMasterCardは当然当たり前

円とドルのお札が使えるけど、お釣りはウォンになっちゃうからカード必須!



フランクフルト行きに乗る

また窓際だ〜!





早速ご飯出る!


ビーフシチューやったかな

別に悪くないんだけどね

飲み物の回数が少ない




中国北部を通過中

このあとロシア圏内に入って

外の景色は真っ白の森林ばかりで何もない

ヨーロッパ圏に入っても真っ暗の景色



軽食はまた、おにぎりだったかな

2回めの食事〜


豚のやつ

サムギョプサルかな

豚!豚!言われたw



さてフランクフルト空港到着



広すぎ!

巨大ターミナルなんだけど、それが4つくらいある

着陸して飛行機が停まるまで10分位ぐるっと走るくらい

滑走路が広い

空港でこのくらいの明るさ

ほんとどこも暗い



さてここからユーロ圏

お金はユーロで払います

会話は英語かドイツ語



ドイツはガンガンタバコ吸ってる

ゴミ箱に灰皿付いてるのが当たり前

室内はダメだが、外に出たらどこで吸っても良い感じ

携帯灰皿持ってれば無敵

アメリカと早くも違う



真っ暗な中これから旅行で共にするバスに乗って

マンハイムの街まで移動

ドイツと言うか、ヨーロッパはほんと真っ暗

街外れるとほんと何もない

街灯なんかない



マンハイムの最初の夕食は出ないということだったので

空港でコーラとチョコバー買った

機内食食べてるしね

お腹へってない




あと、ユーロの小銭が必須!

これかなり大事!

ドイツはトイレが有料なのよ

駅とレストラン、ホテルはもちろん無料だけど

その他は50セント必要

しかも、コインしか受け付けない

お札を必ず崩しておく



ホテル、エクセルシオール




6階の部屋でなかなか良い景色

駅前広場みたいな感じ





部屋の天井に蛍光灯はないw

ベッドサイドのランプシェードか

テーブルライトだけ


ほんと足元見えないくらい暗い

ただ柔らかな感じで落ち着くし、眠くなってくる




ヨーロッパはエアコン無くて

この温水がパイプを通って部屋温める



お湯が出るかとか、寒くないか、タオル揃ってるかとか

早くチェックしとかないとヨーロッパのホテルの従業員は

夜は家に帰っちゃうw

暖房とお湯はすぐにチェック



1日目はこんな感じで

疲れたのでシャワー浴びて寝ました





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...