楽天

2018年1月16日火曜日

ヨーロッパ旅行に行ってきた 2日目 その2

ビッテシェーン!

さて、ドイツ2日目のその2です

午後はローテンブルグの街観光です

明らかにドラクエの街になってきますw

高い城壁に囲まれた古い街で

城壁の上を歩けます!



そういうわけで

ドイツの男の子も女の子も

凄くかわいくてびっくりするぐらい!

特に幼女の破壊力が凄まじく

え?これ動くの?!って位お人形さんみたい



大人のおネイサンになってくると

こうなんかね、太ってるんじゃなくて

太いのよwww

ガッチリしててずんぐりむっくりw

オッサンはみんなビールっ腹だしwww

あのー、言いにくいけど

ドワーフの街に来た感じwww

ってか、あんたドワーフでしょ?と言いたくなる

木槌で何か作ってそう

靴とか鎧とか



そして、基本みんなムスッとしてる

お店の店員さんもムスッとしてる

でも、Hallo(ハローなんだけどハルォって感じ

ドイツ語で「やぁ!こんにちわ」位の軽い感じ

こんにちわは、グーテンターク)

と話しかけると

ニパー!っと笑顔になって

え?なになに?外国人?アジア?なんか買ってくれるの?

みたいな感じでなんか可愛いw



で、ローテンブルグの街です

ドラクエみたいです

進撃の巨人みたいです



あの入り口から

城壁の中、ローテンブルグの街に入れる




塀も門もデカイ!




この急な階段上がれば城壁歩いてぐるっと回れる




また写真が多くなります

雰囲気が伝われば



この木組みの家がドイツ伝統の作り方らしい

で、どの家もトンガリ屋根の壁のとこに

ドアと棒の出っ張りあるでしょ?

あの屋根裏が食料庫で

あそこまで持ち上げる滑車を棒の出っ張りに付けてたらしい







この家の出っ張りの棒がわかりやすい

あの最上階が食料庫

で、棒に滑車付けて引っ張り上げると





家の下にトンネルあるのよね〜






これがこの街の市役所

格の違いが凄いwww






広場のからくり時計台

時間になると地味な人形劇が始まるw




いちいちカッコイイよね〜






さて自由時間

ダッシュで城壁に向かいます

さっきの入り口の城壁階段は急すぎるので

比較的なだらかな北側の城壁へ



こんな感じで

街が3重に作られてる

右上Uから歩いて入ってきて

中心部の一番古い場所から

上の北城壁に向かう




城壁上はこんな感じ







夕日と町並みが( ・∀・)イイ!!

街の中心は巨大教会




上の地図で言うと

左上の角Tの部分で降りました



壁に家が張り付いてる








そこから中心部の教会の方へ

教会でかすぎて写真に入らないw






今日は教会やってない







噴水は凍っちゃうからガラスのガード




さてバス乗り場まで帰りますよ〜




お砂糖パンがデカイ!




そろそろ鋼の鎧を装備しないとヤバイエリアですw

左の方は鍵をこじ開けたり

ちょっとした物開けたり切ったり

旅に必要な十徳ナイフですw




もちろん武器屋もありますw




敵が強くなってくるので

しっかり装備は整えましょう

城壁作るくらいなので

レベルも上げもやっときましょう!

支援系キャラはボウガンとかも良いでしょう!




ここが街で一番の見所




パンフレットでよく出る写真で

プロが撮るとこんなん感じ

綺麗な町並み









夕日が綺麗

日の出遅いし、夕暮れ早い

まだ4時くらいかな





さてやっと今夜のホテルに着きました

フュッセンのユーロパークインターナショナル





前を川が流れていて

すぐ近くにホーエンシュバンガウ城と

明日行くノイシュバンシュタイン城がライトアップされて見えました




こっから急にドイツが本気出してきやがった!w

これよ!


日本人これ食えるの?ぐらいの挑戦状よ!

後ろの白い丸いのが

ジャガイモ団子で

一個がちょうどジャガイモと同じくらいの大きさwww

肉どんだけデカイん?!ってかんじwwww

みんな大騒ぎよw

原始肉が出た!とwww

しかもこの肉一人に一個



豚のスネ肉、ふくらはぎのとこで

成人女性のふくらはぎの丸焼きした大きさ

みんなが想像する倍くらいの大きさw


これはドイツの挑戦に負けられないねってことで

ナイフもフォークも使わずにガブリ付いたね!



どうよ!!!




ツアー客みんな食べきれてなかったw

女性は半分も食べれてない

しかもみんな、ナイフとフォークで悪戦苦闘してるし

手でガッと行けよと



だいたい毎回のツアーで知ってるんだろうけど

ボーイさんも持ってくる時に、ツアー客の反応見てニヤニヤしてたが

僕の皿見て、おっ!という顔して、お前やるね!って顔してたw

これで一目置かれた感じ

後のジャガイモ団子は無理w

腹一杯でもう寝ました


ドイツ2日目は色々やばかったですw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...