楽天

2018年1月20日土曜日

モンベルのライトシェルパーカを買った!

アウトドアブランドハマっちゃったw

この前のヨーロッパ旅行でもすごく役に立ったし

やっぱ丈夫で、機能的で、雨風防げて、軽い

折りたたむと凄く小さくなるってのが

いいねー!

見た目もカッコイイし!

ズボンもアウトドアの履いてた



今回買ったのは

モンベル ライトシェルパーカ
モンベル | オンラインショップ | ライトシェルパーカ Men's

深紫で赤のポイント




裏地に薄いフリースのメッシュが付いてるのよ

で、モコモコでもなく

また、ペラッペラでもなく

ちょうどいい感じ

で、やや暖かめ



普段通りL買ったけど、結構タイト目やね

中に薄手のフリースならいけるけど

下にあんまり着込む感じではない

で、首長め

ちょうどよかった



旅行の時はノースフェイスの

カッパ風のベンチャージャケットUS着てたけど

軽いし、風通さないし、雨の心配もない

暑くなったら脱いで丸めとけば左ポッケに収納されるという便利さ

これも凄く良かった



東京行った時は

コロンビアの薄中綿入りのパーカ着てたけど

これも凄く良かったが

やはり飛行機内や建物内ではちょっと暑いw

保温性高い分汗だくなっちゃう

前開ければ良いんだけどね



ただこれだけだと

洗った時に代えが無くなるなと思い

モンベルも買った



ちゃんと洗剤も近所のスーパーで

合成界面活性剤とかの入ってない無添加のやつ買って洗ったよ

液体石鹸ってやつね

普通の洗剤だと撥水性まで落としちゃうらしいのよね



上にとりあえず羽織っとけば

それなりの見た目になる

アウトドアパーカー気に入ったw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...