楽天

2018年1月25日木曜日

フランス語勉強したいw

フランス語勉強したいね

理解できるようになりたいね



分かりやすいけどw

ヨーロッパ旅行行って

パリに行って

もう凄かった



まずカッコイイ!

美人が多い!

ぶっちゃけ動機が不純w



フランス語なんか雰囲気がかっこいい

町自体も凄くカッコよかったしね



英語はどうにかなったのよ

アメリカ行ったとき

中学、高校で習ったインチキ英語でねw



日常会話までは分からないが

ちょっとした気持ちとか

日本でも使ってるような英語単語で

なんとか意思疎通は出来るのよ

後は気合のジャスチャーでw

入国審査通るくらいは分かる



ほら、英語ならお店に行って

「こんにちわ、これ1つください!」

「これ凄く良かった!ありがとう!」

それくらい誰でも喋れるじゃん

生活して、死にはしないレベルというか

「これはダメだよ!」と言われて

ok,okくらいには理解して返事できるじゃない



だけどフランス語はまったく分からないw

まず、数字がわからないもんw

英語というか

「ボンジュー!ディス、ワン、プリーズ!」

みたいなデタラメ外国語で無理やり押し通したもんねw

アシタカ並に!



あと、日本にも英語喋れる人いっぱいいるじゃん

別に珍しくないというか

でも、日本でフランス語ってなかなかいないじゃない

英語圏も広いけど

フランス語圏も相当広いでしょ

だから役立つと思うし

みんなと同じことしててもしょうがないしね



あと、音楽やるからヨーロッパの方に興味ある

芸術関係の本場はヨーロッパだし

他にも、フランスはロリータの本場だぜw

そりゃもう、どこでも女の子が可愛い可愛い!

レストランのウエイトレスが凄く可愛かった!



パリに住んでみたい

短い期間でもいいから住んでみたい

アメリカも住んでみたいけどねw



近所を探してみたが

田舎過ぎて無いのよ

英会話教室は流石にあるけど

フランス語は無いね

どうしたものか



そのうち、そのうち

そのうちの目標にしよう!






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...