楽天

2018年2月2日金曜日

硬水と軟水




まぁ、お水のことなんだけどね

日本は軟水

その他海外はほとんど硬水

ミネラルとか石灰が多いと硬水みたい



それで、旅行に行った時に添乗員さんが

「この辺のお水は基本的に硬水なので

そういうのが苦手な方はミネラルウォーターを買って

飲んでくださいねー

お腹壊したりする」

なんてことを言ってたが

気にせずグビグビ飲んでたwww



むしろ、こっちのが美味い!、飲んだ気分がする!と思い

そのままグビグビ飲んだり

どんどんコーヒー作って飲んだり

逆に調子良くなる感じがした



ホテルで、蛇口から飲み終わったペットボトルに

水入れて

バッグにドリンクホルダー付けてたので

それにパチっ!とセットして持ち歩いてた

どこででも飲めるしねw



あれでしょ!

その土地のお水飲まないと!

でしょ?

そこの人達平気にそのお水で生活してるんだし

衛生基準がダメな国はそりゃ飲めないけど

どこでもちゃんと綺麗なお水なんだし



だってねエビアンとか硬水なんだし

たぶん硬水のほうが飲んだ気分がして

美味しいと思うけど

日本の水はなんかぱっとしない感じというか

味無さ過ぎというか



昔から思ってたけど

山とかの天然湧水とか

凄く飲んだ感じして美味しいのに

日本の蛇口の水美味しくない



ラスベガスでも蛇口から飲んでたし

なんとかキャニオンとかの付近でもグビグビ飲んだし

モニュメントバレーのとこでもグビグビ飲むし

セドナでも飲んでた

全部硬水



「その土地の水を飲んだぞー!」ってのが

良いんじゃねーか

もう一つのチャレンジで

『色んな場所でタバコを吸う』ってのもやってて

行った先の観光地では必ずタバコ吸ったw

スイスの山の上の展望台

スフィンクス展望台の外のテラスでも吸ったぞ!

あの物凄い景色のパノラマの中で吸うタバコは美味しかった

アメリカでもとんでもない景色見ながら吸うタバコとか



外国のちょっとした町中で吸うタバコも美味しい

行き交う外人さん見ながら

「あ〜外国に居るんだー」と吸うタバコは美味い

あと、外人さんよく話しかけてくるんよ

「ちょっと!火貸して!」って

それだけやけどねw



あ、タバコの話はどうでもいいんだが

お水ね!

多分気分の問題と思うよ

どこで飲んでも美味しくて変わりゃしないよ



ドイツでも飲んだし

スイスとか蛇口からほぼミネラルウォーターが当たり前に出る国だぞ

そりゃ飲むでしょ

パリでも飲んだし

モンサンミッシェルでも飲んだ

ヨーロッパはもれなく硬水



コーラのペットボトルに水入れて持ち歩いてたから

ショップのオバちゃんが大笑いしてたwww

「あら!あんた水持っていきよんの?!」みたいに



ルーブル美術館の売店で

「エビアンちょうだい!」って言ったら

「これ、ビッテル!」って言われて

大笑いしたw

ビッテルも硬水



旅人はその土地の水飲まないと!

飲めないとか言ってる場合じゃない

料理にその水使ってるんだしw







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...