楽天

2018年2月26日月曜日

フラ語入門やってる

フラ語入門も少しずつ進めて

いま、本の終盤の方に来てるのだが

とりあえず日本語で書いてあるのに意味がわからないwww



ほら文法的な言葉で説明してあるんだが

その日本語が難しいwww

例文読んで意味は分かるんだけどね

こういう表現方法を文法用語でこう言うんだろな

位な感じで

流し読みしてるけど



高校の時の英語の文法も

もぅなんか全然意味分からなかったよな

と、そういうのを思い出したw



例文は意味分かるのよね

言おうとしてることは分かるのだが

その説明の日本語の意味がわからないと言うねwww

日本人なのにw

日本語のほうが難しいwww

日本語の意味が分からんw



こう、何とか代名詞がこの言葉にかかってとか

目的語が直接、間接うんぬんとか

代名動詞ではぁ?って思ったもんねw

再帰代名詞とか、なんかそんな日本語

初めて聞いた気がするみたいなw



言わんとすることは分かるのよw

その例文を見れば

あ〜こういう文章のことねと



とりあえずルールだから

最後まで流し読みしていこうと

で、また最初からやれば

あ〜なんかそういうのあったなみたいに

あとで思い出すし



とりあえず文法って難しいね

まぁ、ルールだからね

そういうもんだと覚える



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...