楽天

2018年3月10日土曜日

プライベートのことしつこく聞く人嫌い

あのー、前から嫌いなタイプの人間なんだけど

プライベートのことしつこく何度も根掘り葉掘り聞く人

これ、大嫌い!



おっさんと、おばさんが、だいたいこれね

旅行に行くと特に酷い

こういうのと一緒になってしまうと

ずっとこの話ばかり。。。



名前は何だ?

歳は?

嫁はいるのか?彼女は?

どこに住んでる?

仕事は何してる?

こんな何日も休みは取れるのか?



もう余計なお世話だろ!

旅行に来てるんだから仕事は休みに決まってるだろ!



もう、ほんとめんどくさい!

お前は国の調査機関か何かか?

CIAか?

そんなに人を気にしてどうする?



国内旅行でも海外旅行でも

おっさん、おばさんはほとんどこれ

特におっさんはこの後に

「自分は若い頃苦労して

嫁と子供食わせて

仕事リタイアしたから旅行してる」とか

そういう話ばかり

しらんがな!



せっかく大金払って

憧れのアメリカやヨーロッパ旅してるのに

なんでお前なんかにプライベートのこと話さないかんの?

全く関係ないし

この旅行を楽しむとかないの?と思う



最後には年収いくらだ?位の事聞いてくる

馬鹿かな?と思ってしまう

普段でもそんな話は失礼だろう



もうね、海外旅行の時ひどかった

やっぱ1週間位同じグループで移動するじゃない

食事等のたびにこれ

「あのすみません。その辺の話はちょっと出来ません」と

やんわり断っても

ずっとその話

最後にはキレそうになるw



もう典型的な駄目日本人ね

お見合い旅行とかなら分かるよw

恋人探しツアーみたいのならねw



見ず知らずの初対面のお前になぜ

プライベートのこと話す必要がある?

そしてそれを聞いてどうする?



目の前にはアメリカの大自然、

グランドキャニオンやモニュメントバレー広がってて

日本では食べれない美味しい料理出てきてワクワクしてるのに

ラスベガスでは24時間眠らない赤々としたネオンが光り輝いてるのに



ヨーロッパでも、ドイツのすごい綺麗な景色や

スイスの想像もつかない迫りくるような山々

花の都パリは町並み綺麗で

ほらあそこにエッフェル塔も見えてる!

そして、フランス料理出てきた!

あそこに見えるのはモンサンミッシェル!



なのに会話はそういうプライベートのことばかり。。。



ホントは自分だけで旅行行きたいけど

空港の乗り継ぎとか、旅行券の手続き

ホテルの手続きとか全然言葉分からないし

そこに移動する交通手段とか難しいし

結局、団体ツアーになっちゃうけど

もうホント嫌。。。



無理してでも一人で海外旅行行かないとダメなのかね

そういう面倒くさい人種もセットになってるのが

団体旅行なのかね

っていうか、日本人は常識の無い奴ばかりなのかね



フランスの移動で、列車になった時

ちょうど相席になったフランス人の男性に

オバちゃんたちが一斉にこれやり始めて

その人キレて席移ったもんねw

最初は笑顔だったそのフランス人男性も

無表情で「あっちの席行く」と言って

無視して移動してた

そりゃ、怒るだろう

海外でプライベートのこと聞くのは

とても失礼なことなのだから

馬鹿な日本人は多い







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...