楽天

2018年3月16日金曜日

エフェクターもシンプルになったよ




エフェクターも減らしてシンプルになった

右から

ジミヘンファズ

コンプ

BIGマフ

コーラス

こんなもんでいいかと

エフェクター増えたらどこで音が太くなったり

細くなったりしてんのか分からんくなるなと思ったからw

一個ずつEQかかるし



アンプはもうプラグインが良いかな

手っ取り早いw



その後に「DAW上でディレイやリバーブ掛ければいいか」な感じ



コンパクトエフェクターのコンプも使わなくてもいいかなとかも思ってる

コンプは大きすぎる音を小さくして

小さい音との差をなくす、音の均一化をする

エフェクターなのだが

結局、あまり聞こえてほしくない音

フィンガリングノイズや

上手くミュート出来てない音とか

そういうのも目立ち始めるから弾きにくいなとw

弾くの下手なだけって話しもあるがw



結局、軽くトラックでコンプかかるからいらないかな

EQでどうせ音削ったり整えたりするしね

プラグインいっぱい持ってるし

あとでどうとでも出来る





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...