楽天

2018年3月5日月曜日

フラ語入門2周目に突入!

フラ語入門も1周終わって

なんとなく入門レベルの

フランス語の全体像が理解できたので

早速、2周目に入ってる。

実際難しいw

フランス語すんごい難しいw



まったく知らない時から比べたら

文章見てなんとなくは理解できる感じにはなったけどね

これが主語だとか

私は、君は、彼は、彼女は、私達、君達、彼ら、彼女らとか

あ〜これは否定文だとか

後はまだ難しい

文章の見分けがつかないのと

単語が全然わからないからね

動詞とか名詞ね



とりあえずフランス語での自己紹介

"Je suis japonais.
Mon surnom est SUE.
S'il vous plaît appelez-moi SUE."



これぐらいは分かる

でも書け無いけどねwww

文章書くのは無理www



単語入門買ったけど

まだ文章を組み立てきれないw



もうちょいフランス旅行とかでよく使う例文集

みたいのを買ったほうが良いかなと思ったりね

その例文の一部を他の単語とかに代えたりすれば

自分の言いたいことを思いつきやすいかなと



で、知らない単語はそこで調べれば

良いわけだから



まだまだ、今から今から!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...