楽天

2018年3月6日火曜日

自分の前世とか生まれ変わりとかを知りたい

はい、スピリチュアルやオカルト好きのナイツです

そういうたぐいがあまり好きではない人は

今日の投稿はそっと閉じたほうが良いと思うw



昔から前世や生まれ変わりとか

そういうスピリチュアル系はすごく好き

と言うか、日本人なら仏教が入ってきてるので

前世とか生まれ変わりとかの考え方が普通というか

馴染み深いと思う



他にも、会うべくして会う人や

行くべくして行く場所とか

そういう運命的なものをと言うしね



たまたま出会った、たまたま訪れたみたいな

意味のある偶然みたいなのもって言うし



そういう時に「前世で何か縁が合ったのかもしれないね?」みたいな考え方



この前「君の名は。」を見て

また最近、縁とか前世とか知りたいな〜と思い始めたw

催眠療法とかすると良いらしいけどね

いきなり語り出すかもしれんよ

知らない土地や、知らない言語の事をw



ずっと昔からイメージとして

同じとこに留まりたくないという気持ちや

まだ見ぬ広い世界に行きたいという気持ち



白い砂の広がってる砂漠、赤茶けた岩ゴツゴツの荒れ地を

ずっと歩いてる風景が何となくあるのよね

でも、昼間は暑いから日陰でじっとして

月夜の晩に、月明かりを頼りにして歩いてるイメージ

星とか見て「方向はあっち!」とか言いながら



そういうのもあってアーティスト名が「nightwalker」だしね

今も旅して回るの好きで

夜歩くの好きで

星を見上げるのが好き



元々が日本人と、エスキモーと、ネイティブアメリカンとか

同じ人種だからw

大陸から黙々と日の出の方角に砂漠とか荒れ地、

山脈乗り越えて歩いてきて

日本に来て「こんな狭いとこ嫌」って人が

さらに歩いてエスキモーになって

「こんな寒いとこ嫌」って人が

さらに歩いてネイティブアメリカンになって

「もっと先に何かあるはず」って人が

南米まで行ってと

本気出したらどこまでも歩いていっちゃう人種だからw



何かそう言うので前世とか関係してるんじゃないかなと思って

前世じゃなくても

大昔の祖先が、そういう大陸の長い道のりを歩いてきた記憶とか

遺伝子に残ってて

「もっともっと歩かなくちゃ!向こうに何かある!」って

思うのかもとか感じたり



日本人なら

この土地には神様がいるとか

この木、森、岩には精霊が宿ってるとか

ここは神聖な神様の土地だから穢しちゃいけないとか

そういうネイティブアメリカンの考え方は

当たり前に理解できる



アメリカ行った時も

お土産で玩具みたいなドリームキャッチャー買って

スマートフォンに付けてたら

ガイドのネイティブアメリカンの人が

「お!これドリキャやん?」みたいにマジマジと見てて

ほんと玩具レベルの奴だったんで

「ふふっw」って笑ってたけど

「それちょっと貸してみろ」みたいに手にとって

空に掲げて、フーフーと念を込めてくれた



「ほら、これでいいぞ!」みたいに渡してくれて

凄く嬉しかったw

あ〜精霊のパワーを込めてくれたんだなと

これはまさしく本物のドリームキャッチャーだ!と

大事にスマホにぶら下げてるw



とりあえず、なんかそういう

旅してまわってる人の前世があるのかなと思う

まぁ、思うのはタダだしねw



だいぶ長くなったがw



小さい頃の記憶で

話せる範囲内の事だけど

知らない言葉話してたの覚えてるのよね

2~3歳くらいの時

お母さんの事を「アババン」って言ってたの

お母さんって単語は知ってるんだけど

そうじゃない!アババンって思ってた

他には

「おやすみね〜」って親が言うと

「じゃあね~」とか「またね~」、「おやすみ〜」みたいな意味で

「アブジー」って言ってたの

おやすみって言葉は知ってるのに「アブジー」って言ってた

なんでその言葉なのかは自分でも分からんw

他にもあった気がするけどもう覚えてない

まぁ、色々不思議ですねw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...