楽天

2018年3月9日金曜日

リアルとネットの世界はハッキリ分けたい

元々、あんまりSNSってのが好きじゃないのよw

用もないのに知らない人と話ししたり

つぶやき見たりってのが好きじゃないというかw

あと、手広くフレンド数稼ごうとかいう気も無いし



どっちかというと

手広く浅い友達関係より

狭く深い少数精鋭のほうが好きって感じ

もちろんフレンド申告来たら

認証するし、お返しにこっちからもフレンド申告したりとかは

あるけどね



だから、LINEとかやってないし

よく見るのはGoogle+とたまにTwitterくらいかな

Facebookはアカウントあるだけでまったく見ないw

基本そういうのが面倒くさいのよねw

Blogもやってるし



んでだ、ネットの世界なら

気にせずフレンドとか結ぶけど

リアルで会う人とにはアカウントとか教えないもんねw

リアルで会う人にはメールを教える

まぁ、後は電話番号くらいか



リアルで会う人で

SNS使って繋ががろうとする人って

危機管理能力の欠如した人が多いと言うか

平気で会話に名前出したり、住所出したり

個人情報ダダ漏れにする人がいるのよ



もちろん、そういうのしっかり考えて会話する人もいるけど

「あんたの書き込み他の人にもだだ漏れやけど

止めてくれないか?」って人がいるから

嫌なのよね

リアルで知ってるだけに質が悪いというか



ネットの世界の顔も知らない遠くの人なら

よほどの悪意がない限り

そういうのないから警戒しないけど



だから、リアルとネットの世界はハッキリ分けたい

「あんた!電話番号もメルアドも友達関係もだだ漏れよ!」www

Twitterも設定でその辺全部停止にしてる

スマホの中の電話番号とかメルアド全部吸い出そうとするでしょ

LINEとかヤバイと思うよ

Facebookもね





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...