楽天

2018年3月9日金曜日

鼻の奥にソンバーユ


これ!ソンバーユ(尊馬油)!

馬の油ね

福岡県筑紫野市の薬師堂ってとこが馬油の本家

株式会社薬師堂|ソンバーユと梅雲丹の公式サイト



僕は、小さい頃から鼻が悪いのよ

アレルギー性鼻炎で、慢性の鼻炎

で、その炎症が喉とかまで来てて、あんまり良くない



小さい頃病院通ってたけど、毎回お尻に注射されて

その刺す部分が腫れ上がっちゃって

結局椅子に座れないくらい腫れて

親も、かわいそうに思うようになって行くの止めたの

幼稚園で椅子に座れなくなるのよ



そして、大人になってもちょっと病院行ったけど

鼻の炎症が喉まで来てるし

薬では治らないし

体質的なものだからと言われて

一応薬は出すけど抑えるくらいしか出来ないと言われて

鼻はずっと炎症で詰まってたのね

鼻詰まりが酷いの



その鼻炎にこのソンバーユが良いと聞いてね

ちょうど持ってたから

やってみた



馬油は切り傷とか腫れとかにも良くて

人の油に近いから、体温でサッと溶けて広がって

薄い膜張って、殺菌効果と保湿と、栄養分も高いと

何にでも良いみたいのよね

肌荒れとかね



綿棒に米粒くらいソンバーユ付けて

鼻の穴から差し込んで

鼻の奥の方に塗る

無理してあんまり奥まで入れなくても

サッと鼻の中の粘膜に広がっていくから大丈夫らしいw

で、そのまま喉奥の方まで広がって

炎症を抑えて、保湿して

どっちかというと

薬というより

体の自己治癒能力を手助けする感じ



ここ2週間位かな

一日一回位、思いついたら鼻の奥に塗ってとやってるから

鼻の通りが良くなってきたw

これ効くよ!

早く鼻の炎症がおさまると良いんだけどね

継続して塗っていくと良いだろうね



花粉症の人にも凄く効くみたいらしいからオススメ

薄く膜張った馬油が花粉を閉じ込めて

粘膜に付くのを防ぐんでしょ



僕が買ったのは馬油100%のやつ

最近は他にも、香り付きのがあるみたいね

赤ちゃんとかにも良いみたい

ソンバーユでした〜♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...