楽天

2018年4月11日水曜日

7弦弾いてみて



7弦ギター届いて一週間ぐらい経った

色々弾いてたけど面白いねw

最初、戸惑うのはあったけど

そこまで難しいとかはなかった

ギターの経験がそのまま使える

ちょっと変わった楽器くらいな感じw



7弦弾くと

自分の中でなんとなく

リセットされた感じがあって凄く楽しいよ



あと、大は小を兼ねるじゃないけど

6弦で出来ることは7弦で出来るから

得なことしかない感じ

その逆で、7弦から6弦だと出来ないことが出てくるけど



最初ギターを始めるなら

ある程度コードとかスケール覚えるまで6弦がいいと思うけど

そこまで来たらすぐに7弦でも問題ないと思う

物理的に弦が1本増えてるから

指板は少し広くなってるけど

そこまで弾きにくいとかは無いかな

ちゃんと考えてあるだろうし

ベースのネックくらいの太さと思う



クラシックギターのほうがもっと広くて弾きにくいくらいw

7弦オススメ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...