楽天

2018年4月4日水曜日

7弦ギター届きました!



7弦ギターが一本増えました

大所帯ですw

色がね明るい青で

ターコイズブルーな感じがして凄く良い!



そして、ヘッドがこちら



7弦になっとりますな



ひとしきりチューニングして弾いてみた

このギター凄く弾きやすいね!

ボディはコンターが良い感じで

程よい軽さで

ネックが凄く握りやすい

薄めだと書いてあったので

速弾き御用達のペッタリ平面指板かと思ったら

あんまりエッジが効いて無くて

弾きやすい

値段も安いのにフレットも綺麗に処理してあって

引っかかりもない



すごい弾きやすいのだがだwww

何か見慣れない方がいる感じwww

「あれ?どちらさんですか?」みたいな

見慣れない弦が一本増えてるwww



弾きやすいし、弾けるのだが

「あれ?」ってなるwww

コードがwwwコードがwww

スケールがwwwスケールがwww

2弦の半音ズレてる部分がすごく遠く感じるwww

「あ〜6弦がEか」と思いながら弾くと

「あれ今何弦だ?」ってなるwww

面白いw

笑ってしまうw



音も良い感じよ

なんだろう、高音が出てくる感じのピックアップ

低音は自然と出るので

モコモコしない感じのピックアップになってるというか

カリッとした感じ

で、リアがメインで考えてあるっぽい

フロントでパワーコードとか弾くと

太すぎてなんだか分からんwww



コイルタップでシングルにすると

「音低いな〜!」ってのがよく分かる

シングルだとややキリキリした部分が強い音になる

そういうピックアップだろう



アンプのセッティングは6弦と一緒で気にならないけど

EQで軽く200位を削らないと

7弦が強すぎるw

それくらい音が低いね

買ってよかったw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...