楽天

2018年5月24日木曜日

パリ旅の予約を取った

パリ一人旅で色々調べて予約取った

やっぱ阪急交通が安くて良い気がする

旅行は全部、阪急交通で取ってるw



海外旅行も阪急交通で取ったけど

ガイドさんも優しいし

見どころ満載だったし

旅はいろんなこと気にしなくて良くて楽チンで

楽しかったし



そういうわけで

また阪急交通で

航空券とホテルのセットを取った



7月中旬すぎから1週間

パリのオペラ座周辺のホテルに滞在

飛行機はエールフランス



行きは、福岡から関西までANAで移動して

そこからエールフランスでパリのシャルル・ド・ゴール空港へ

帰りは、またエールフランスで台北まで行って

乗り継ぎで福岡へ

台湾の空港で何か美味しいもの食べたいw

その楽しみも増えたw



パリはやっぱりオペラ座周辺がいいかなと思って

一番の人気エリアだし

空港からの直通バスもオペラ座に着くし

現地ツアーの集合場所もオペラ座付近

食べ物屋もなんでも集まってるし

日本人街もあるから食事には困らないw

治安も良い方



オペラ座とルーブル美術館の中間くらいの

ピラミッドとか言うメトロ駅付近

どちらにも歩いて数分の範囲だし

日本人旅行代理店も全部密集してる

モノプリとかいう大きなスーパーもある

まぁ、無難で楽なとこだなとw



パリの町外れだと

もっと安くなるんだけど

やっぱ治安があんまり良くないらしいのよね

メトロで移動しないといけないし

大きな駅周辺も危ないらしいし

パリのホテル選びは

安心にお金出しといたほうが良いと見たので



あちらで4日間遊べるので

ヴェルサイユ宮殿行きたいし

ナイトイルミネーションツアーも行きたいし

パリ市内の名所周遊オープン二階建てバス乗り放題パスも3日券買いたいし

あとは、エッフェル塔に、凱旋門に、モンマルトル

シャンゼリゼ通りを歩きたいし

街歩きもしたいし

軽食とかも食べ歩きしたい



モンサンミッシェルはこの前行ったし

目の前のホテルに泊まったから、今回はパス

ルーブル美術館も行ったし、モナリザ見たからパス

っていうか、絵画や彫刻はよく分からんwww



とりあえず楽しみだ〜




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...