楽天

2018年6月23日土曜日

レジ袋一枚3円もかかるんですよ!

近所に24時間スーパーがあって

値段も安い商品が多いから毎日使ってる



レジは基本、無人レジを使うのだが

人がたくさん並んでるときは

人の捌けが早い有人レジに並ぶ



この有人レジのやり取りが毎回めんどくさい。。。

お会計してもらって

「レジ袋一枚3円ですけど付けますか?」と来て

「付けてください」と言うと

「一枚3円ですよ!3円!

レジ袋一枚3円もかかるんですよ!」位の

テンションで毎回言ってくるんだが。。。



知ってるから黙って付けてくれと言いたいところだが

「ああ、はい、大丈夫なので付けてください」と答える



もうね、なんか3円で家が傾くくらいなのかね?

誰か死ぬのかね?

たったそれくらいならなんとも思わないから

一々テンション上がるのやめてほしい。。。



やっぱり無人レジのが良い。。。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...