楽天

2018年7月26日木曜日

パリに遊びに行ってきた その1 前日

1週間かけてフランスのパリに遊びに行ってきた

観光で通り抜けるだけじゃなく

ちょっとパリで暮らすような旅にしたいなということで

あちらには5泊、1週間かけて一人旅してきた



あちこち絵になる場所だらけで

写真撮りまくって来たので

そういうのを載せていきたいと思う



まずは前日

朝早い飛行機だったので

始発の電車じゃ間に合わず

前日から博多に行きカプセルホテルに泊まることにした

せっかくフランスに行くなら余裕を持って行きたいなということで

個室カプセルホテルを予約した



まずは電車に乗って博多駅まで




とにかく暑いw

でもカプセルホテルは直ぐ駅側



ここホテルキャビナス

ホテルキャビナス福岡

駅から信号渡ってすぐ

2〜3分くらいかな




まずはお部屋へ

カプセルホテルってのが初めてだから

テンション上がるw


おお、良い感じじゃないの

壁と、蛇腹のカーテンで仕切ってあり

最低限のプライバシーは確保できる感じw

駅からこの近さで4000円なら安いもんだ

周りオッサンだらけで雑魚寝はちょっとキツイw

仕切りがあると落ち着ける



ベッドはこんな感じ


ここに操作が集中してあるのね




この館内着のデザインに爆笑www


まぁ、みんなこれ着てるし

楽だし良いかw



ここのホテルの売りは

屋上に展望大浴場がある

24時間風呂入り放題

しかも最上階は露天風呂になってる

まずは軽く汗を流し

ジュースでも飲んでリラックス



また、このホテルいつでも好きに外出可能

まわりは博多だし、中洲もすぐだし

食べ物屋もたくさんあるし、飲み屋街もたくさんある

歓楽街だしね

自販機も普通の安い値段で好感触w



とりあえずお腹も減ったし

館内の展望レストランに行くことに

暑いし外出たくないw




レストランから博多駅見えるw

この近さwww

眼の前じゃん!



レストランもなかなか安くて良い感じ

周りに沢山お店あるからだろうけど

この辺一般的な居酒屋くらいの価格



モツ鍋1,000円とごはんセット(おかわり自由)200円を頼んだ

すぐに用意される


簡易コンロにモツ鍋

結構な量が入ってる

これ安くていいなと思った




もつが多くて、大きくて、豆腐も沢山入ってる

嬉しいw



店員さんが火をつけてくれてグツグツ煮込みます




上手にできました!


これ美味かった!

味も良いじゃないの!

そしてご飯もお味噌汁もおかわり自由!

白米3杯もお代わりしたw



そして、最後はおじやに!


お米がスープを吸って美味しいのよね

もちろん別途、麺なども注文可能



博多を代表するものから

お刺身、馬刺し、ツマミ、

普通に定食

もう何でもありで外に出る必要はないw

オッサンの喜ぶもの全部揃ってるカプセルホテルw



また、汗をかいたのでもう一度軽くお風呂に入る

サウナとかも色んなイベントやってるみたいだし

日替わり湯もあるし、色んな風呂は揃ってるしで大満足



明日は6時に出たいので早めに寝ることにする

まだ旅は始まってないのだw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...