楽天

2018年7月26日木曜日

パリに遊びに行ってきた その2 一日目

朝5時半には起きて、ホテルを6時には出た

博多駅から福岡空港まで地下鉄で2駅ほど

福岡の空港は街から近いのさw



まずは、空港について手続きを済まし

スーツケースを預けて

身軽になってから

軽く腹ごなし




ANAの飛行機に乗り

関西国際空港まで行って

そこからエールフランスで

パリのシャルル・ド・ゴール空港まで

片道15時間ほどか






早速ANA飛行機に乗り関西へ

1時間ほどの飛行なので窓際にしてたのだw



関西空港では結構バタバタと手続きを取り

出国のエリアへ進む

関西空港とか乗り継ぎわかんないし

標識を目印に進む

結構広いし遠い



間もなくエールフランスの出発時間

さっさと乗り込む


クッションからファッショナブルwww

そして!!!

お品書きが来た!!!




かっけー!!!


さすがフランスの飛行機会社はお洒落!

今日の献立が書いてある

食にこだわるフランス!恐るべし!



飛び立ちすぐに、「お飲み物はいかがですか?」と!

ウェルカムドリンクってやつか!

それで、お品書きのお飲み物を見ながら

シャンパーニュ シルブプレ!


すげー!

スナックも来た!

お酒飲めないのにシャンパンwww

お酒飲めないチンチクリンのくせにwww



また、ワインを頼んだ人は

セコい事コップにとかじゃない

小さなボトルで来るみたいw

フランスすげーwww



まずは最初のお楽しみ!機内食!

ビーフストロガノフにしました


うん!美味しい!

エールフランスは食事が良いらしいね

たしかに美味しかった!



2度めの機内食は

『ペンネ ボロネーゼソース パルメザンチーズをかけて』

機内食の名前じゃないwww


これも美味しかったよ

熱々で火傷しそうw



で、そうこう時間つぶしてる間に

無事パリのシャルル・ド・ゴール空港へ

これがまた広い

一人だしどうしようと心配だったが

日本語で書いてあるwww

出口とかの案内道理進めばちゃんと入国審査の場所へ

何聞かれるかなーと思ってたら

何も聞かれず顔見ただけでパスポート確認して

スタンプポンポン!

美人の入国審査のお姉さん、ありがとう!



そして、無事にスーツケースも届いてた

まずはすぐ側にあったスモーキングエリアで一服

飛行機はタバコ吸えないのが辛いねw

そしてここから外はフランス、パリ!

空港も治安が結構悪いと聞くので気合を入れるw



案内を見るとパリのど真ん中、オペラ座まで直行の

ロワシーバス乗り場は目の前

券売機でチケットを買おうとするも

なんだか釣りが無いからチケット売れませんみたいな表示が

出鼻をくじかれるwww

が、運転手からチケット買えると知ってたので問題なし

周りの人たちもみんな運転手から買ってる




ロワシーバス乗り場

怪しい人は結構いるw

明らかに観光客だらけなので、スリ、引ったくりが凄く多いらしい



運転手にまずは挨拶「ボンジュー!」

「チケット ワン シルブプレ!」

インチキフランス語にも程があるwww

英語とフランス語のミックスwww

しかも文法とか無視www

伝えたい単語だけを言う戦法www

OK!と運転手さんからチケット入手

日本人も結構いる



後はオペラ座までノンストップ、12ユーロ!

これが一番早くて安くて確実!

1時間位かな無事オペラ座に着く



まずはスーツケースを置きにホテルへ!

こんなもん明らかにスリから見たらカモ!

軽犯罪が多いというオペラ座付近

辺りに気をつけながらさっさとホテルへ向かう

このためにオペラ座付近、パリ1区のホテルを取ったのだ

ルーブル美術館まで一直線の大通りを歩き

10分ほどで、ホテル サンロックへ

Hôtel Saint Roch Paris SITE OFFICIEL - Hotel 2 étoiles Paris 1er



このホテル

立地は凄く良いし、お値段も安いし

治安も良かったし

すご近くに大型スーパーモノプリもあるし

パリ観光の拠点にするには最適だった!

まぁ、その辺は後々説明しよう



カウンターで書類見せて

手続きして鍵もらえた

メルシー!と挨拶して

早速部屋へ!

5階の通りに面した部屋でなかなか良い感じ

シャワー浴びれて、ちゃんと寝れればいいから全然平気



窓からは教会見えるし

いかにもヨーロッパという感じの通り!




お部屋も小綺麗で良い感じ!




お風呂はシャワーのみ、ドライヤーあり

冷蔵庫と電気ケトルがあった!嬉しい!

後はテレビと、エアコンと、セーフティボックス



ブランド街のちょっと入ったとこで

ホント場所が凄く良い

日本人街もすぐ近いし

大型スーパーマーケット モノプリ近いのが凄く助かった

スタッフも気さくで優しい感じの人だったし

インチキフランス語や英語でも通じたしwww

ルーブル美術館まですぐだし、オペラ座からも歩いて10分ほど

いい場所選んだと思った



まずは荷物置いて、早速散歩してこようと思う

次ぐ側のルーブルの方へ






ああ、パリに来たんだなーと思いながらニコニコしながら歩くw

すごく幸せ!

次は、さっき速攻で通り過ぎたオペラ座へ行ってみる






ああ!すごい!ほんとに嬉しい!

そして、喉も乾いたし小腹も減った

さっき見かけたサンドイッチ屋さんへ行くかと向かうが

閉まってるw

あらー、と思うと結構あちこち閉まってるwww

それもそのはずもう20時過ぎ

結構な時間だったwww



自販機など全く無いし、まだ辺りの土地勘が全く無い

これはヤバイ!とモノプリへ向かう

ここで、ドキドキしながらレジに並んで

食べ物と飲み物入手

レストランとかもあるけどさっぱり分からんし高いw



この旅の間、結局そこそこ安く済ませれるスーパーで食べ物を買って食べてた

それでも日本円にすると結構な価格

サンドイッチ売り場がわからなかったので

パン売り場へ向かうが長蛇の列でもう品切れ寸前

買ったのは





お水と、グレープフルーツジュース、カップ麺www

このバンザイヌードルあんまり美味しくないと思ったが

どのカップ麺買ってもあんまり美味しくなかったwww

味が薄いのよね

それと具が少ない

ホントスープと麺のみ


どのカップ麺も薄甘い味しかしない

コンソメスープみたいな感じ

で、麺がすごく短い

フォークで食べるからだろう

箸持って行ってて助かったw

なんか買って食べる時いるだろうと思ったからw



外を見ると、まだこんなに明るい


これで21時半とか調子狂うなw


そんな感じで1日目は眠りについたのでした




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...